dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホが充電ランプついてるのに、バッテリーが下がって行ってるのですが、どうしたら治りますか?

A 回答 (5件)

充電中にもバッテリーが減っているなら、充電しながら携帯電話を操作しているから。

充電中に携帯電話の操作をやめる。
操作をやめていても、バッテリーが減るなら、バックグラウンドで動作しているアプリがかなりのバッテリーを使うアプリの場合がある

バッテリーの使用が多いアプリをみるけて停止なりして確認をしてみることになる

ただ、すべて停止なりしても、充電してもバッテリーが減るのが激しいとかになると、バッテリーの劣化の可能性もある
    • 0

スマホがそろそろ劣化しているかもですが、先ずチェックしてみるべき所もあります。

設定→電池→電池消費量ランキング→使ってないのに実行中のは停止にする。
インスタとかいつまでも実行中でめちゃ消費するので、インスタだけは毎回見た後にこれをやって停止させます。
人によっては気休めかもしれないけど、ちょこっとチェックしてみてね!
    • 0
この回答へのお礼

5年スマホを使ってます

充電ケーブルの規格に問題はないですか、それに問題がないのなら、本体側の異常ということになります

ありがちなのは使用劣化でバッテリーに限界が来ている状態ですね
もしそうであるなら、修理に出すか、買い替えをするしかないです
    • 0
この回答へのお礼

5年使ってます

・バッテリーの劣化、寿命

・スマホの充電端子の破損、汚損。
・充電ケーブルが純正ではなく、機種に合った供給量が確保されていない。
・USB端子からの充電をしているなら、コンセントからの充電に変えてみる。
・バックでたくさんのアプリが稼働し電気を消費し続けている
    • 0

機種名わかりますか?

充電より消費が大きいものと思われます。

アダプターが純正ではないなら純正のACアダプター08に変えてみてください。
故障でなければ治ると思います(ドコモの純正のですがとても品質が高く、ドコモ以外でも購入可能でUSB-Cタイプのスマホなら利用できます)
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

auのエクスペリアxz2のsov37