プロが教えるわが家の防犯対策術!

BOSEのクワイエットコンフォートイヤーバッズ2でカフェとかにいる時みたいに家でも人の声小さくする方法ってありますか

A 回答 (1件)

ノイズキャンセリングヘッドホンは、

外部から入ってくる音に、その逆相音を加えることで消しています。
そのため、音楽を鳴らさなくても、静音効果があります。
ですから、周りの声がうるさい時は、ノイズキャンセリングヘッドホンを装着すれば静かな環境が得られます。

これは、ヘッドホンでなくても良く、都市部の高速道路の高架では、周辺のオフィスに騒音公害をもたらさないよう、道路の隔壁に、このような逆相音を出す装置を設けることで静音化を図っているところもあります。

あと、セルシオのような高級車も、このような装置で室内の静音化を行っています。

家でヘッドホンを使わずに行うというのは大変です。
隣の部屋がうるさく、壁から音が漏れてくるとき、壁際にスピーカーを置いて、逆相音を出すことで緩和されるのではないでしょうか。
ただ、音源と自分の間に、そのスピーカーを配置する必要があります。
    • 0