アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「下山のルートを決めていなかったので書きませんでした」」

「持ち歩いてなかった」「を決めてなかった」が正しいかと思うのですが・・私は「居なかった」を連想してしまいます。

ご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

「正しい」とはどういうことなのかを決めないと無意味ではあるが, 実のところは


「い」を入れる方がより「正統」である
といえる.

本来的にも「ゐる」で正しい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、正統のような気がして来ました。

お礼日時:2023/05/19 22:52

「い」を入れるのが正解。

省略しても通じるから、「い」を入れなくても一般的には許容されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代で変わって来てる感じですね。

お礼日時:2023/05/19 23:34

特に違和感を感じないな。


元の文章が分からないので・・。
    • good
    • 0

先ずは記事と原文を明確にしないと何を言っているのか不明です。

    • good
    • 1

さぁ・?




「持ち歩いてなかった」「を決めてなかった」・・これって別の意味に なるだけだし・・

文法よりも 抜粋の し過ぎでは?

文章の全体を見ないと 何故「持ち歩いてなかった」を あなたが「を決めてなかった」・・に 変えた方が しっくりくる・・と 思ったか・・までは辿り着けない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!