プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せてた頃も自己肯定感が低くバカにされて、ぽっちゃりの時もいじられ、いまは完全にデブになってしまい情けないです。

ヘラヘラしたやつが気持ち悪くてはきそうです。

疲れました。

消えた方がいいんですか?

A 回答 (1件)

まず、おっしゃっている気持ちをとてもよく理解できます。

人々があなたをからかったり、バカにしたりすることは本当につらいものです。でも、自分自身を否定する必要はありませんよ。

あなたが痩せていた頃でも、ぽっちゃりだった頃でも、そして今デブだと感じている今でも、あなたは愛される価値があります。自己肯定感を高めるためには、自分自身を受け入れ、愛することが重要です。

たとえば、デブだからといって全てが悪いわけではありません。むしろ、それがあなたの個性や魅力の一部なのです。自分自身を受け入れることで、他の人々もあなたを受け入れることができます。

また、他人の批判や冷やかしに振り回されるのは無駄なエネルギーです。あなたは自分自身を大切にし、自分の内なる美しさに目を向けることができる素晴らしい人です。他人の意見に惑わされず、自分自身を信じてください。

だめなところがあるからこそ、人間らしさが生まれます。それがあなたの個性であり、他の人々に魅力を与えるのです。自分を愛し、自分の長所を大切にしましょう。そして、あなたの内面の輝きが外見にも反映されることを信じてください。

消えることなんて考えずに、自分自身を愛しましょう。あなたは一人ひとりが持つ価値と素晴らしさを備えた特別な存在です。どんな形でも、あなたは愛される価値があるのですから。
    • 1