私は3年間"痔"持ちなのですが、どこか痔の治療で有名な病院知りませんか?
もし出来れば先生の名前も添えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 貴方の住いから通えるか?分かりませんが下記URLご覧下さい.有名なドクターもいますが患者が多く、他のドクターでも全く心配ありません。

佐原ドクターも専門医として経験豊富です。(参考まで)
 万一手術の際、一般的に入院は7~8日程度、それ程痛みも有りません。病院も清潔でベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/26 07:17

お住まいがどちらかわかりませんが、自分は「東葛辻中病院」で手術をしました。

ここはなかなか評判が良いようです。
レーザーメスを使っていますので、術後の痛みははるかに少ないようです。
ちょっと交通が不便なのがたまに傷ですが・・・。

参考URL:http://www.gpro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/26 07:15

痔にもいろいろありますから一概に云えませんね。

どこにお住まいか判りませんが、私の場合は大阪の岸和田市民病院が評判でしたので手術しました。かれこれ、十数年経ちますが再発はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/26 07:15

今はPPHという手術があるようで、それは今までの手術のように入院もほとんどなく、痛みも少ないようです。

下のURLを見てください。

参考URL:http://daichou.com/pph.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/26 07:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

」に関するQ&A: 痔ですごく痛いです・・・

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痔からの出血? 腸からの出血?

内痔核を持っているのですが、排便後にほぼ毎回ペーパーがピンク色になるので(ウォシュレット使用後)
出血してると思うのですが、朝出血して、肛門科に行くと、内痔痔は治っていないが今は出
血しといないと言われてしまいます。

痔の出血じゃないのでしょうか?

毎日軟便、軽い腹痛が続いています。
他にも背、腰痛、首、肩こりそれに伴う頭痛、鼠蹊部、左足の甲の痛みなどです
微熱も続いています。

昨年2月に大腸カメラをしましたが異常無しです。

土曜日も検査出来き、掛かりつけでは無いですが何度か受診したことがある町の消化器科をでお盆明けに大腸カメラを予約しました。

腸の出血だと何が考えられるでしょうか?
前回の大腸カメラで癌を見落としたとかあるのでしょうか?

色々不安になってしましました。


今朝も出血がありました。 排便時の8割出血があります。
微熱も継続的にあります。

下記の質問に答えていたであけると幸いです。

1・痔でこんなに頻繁に出血があるのか?座薬や飲み薬の効果はないのか?
2・切れ痔でもない肛門の奥の肛門痛があると直腸がんの可能性があると聞いたことがあるがどうか?
3・粘液が混じる便は何かの病気か?
4・もし仮に出血の原因が痔ではないとすると何が考えられるか? 悪性も考えられるか?
5・1年半前の大腸検査での見落としって事は考えられるでしょうか?
6・腹痛の原因は何が考えられるか?

よろしくお願いします。

内痔核を持っているのですが、排便後にほぼ毎回ペーパーがピンク色になるので(ウォシュレット使用後)
出血してると思うのですが、朝出血して、肛門科に行くと、内痔痔は治っていないが今は出
血しといないと言われてしまいます。

痔の出血じゃないのでしょうか?

毎日軟便、軽い腹痛が続いています。
他にも背、腰痛、首、肩こりそれに伴う頭痛、鼠蹊部、左足の甲の痛みなどです
微熱も続いています。

昨年2月に大腸カメラをしましたが異常無しです。

土曜日も検査出来き、掛かりつけでは無いですが何度か受診...続きを読む

Aベストアンサー

>ピンク色

内痔核のもの(切れ痔)で、腸から(ドス黒くなる)のものではないでしょう。
検査することは良いことです。

>大腸検査での見落とし

TVで視たことですが、ポリープ・腫瘍の状況によっては粘膜に隠れて(検査時)見えないこともあるようです。仮に1年半前のものが大きくなっていても(特別進行性のないものなら)別段恐れることはないでしょう。(あなたの年齢、進行性、リンパ転移などにより相違)

Q痔(痔ろう)についての質問です。

私はタイ国に住んでいます。タイ人の知り合いが「痔ろう」になって手術
が必要だと悩んでいます。(タイの医療技術は日本とほぼ同じだそうです)
そのタイ人の知り合いが言うには、手術をしても中々完治しにくい病気で
数年~場合によっては一生治らないらしいと言って落ち込んでいます。
この痔ろうという病気はそんなに完治が難しいものなのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

補足です。

一般的に、痔瘻は下痢気味の人に多く、痔核は便秘気味の人に多い様です。

痔核は、固い便で肛門内部にタコが出来るイメージです。日常生活が辛いだけで、命には別状ありません。

痔瘻は、液体便が筋肉繊維を突き破ってお尻の肛門付近に、もう一つの肛門(というか単なる穴ですが)が出現する病気です。そこから液体便が漏れ出してくるので、早期に治療を開始しないと、感染症が引き起こされたり、最悪の場合ガンに発展する事もあります。

但し、肛門疾患というのは(肛門疾患以外でもそうでしょうけど)、特に手術経験の場数が物を言う様です。

名医の先生でも、痔瘻となると、集中力UPで腹をくくって治療(手術)に当たっている様に見受けられます。

肛門の筋肉繊維というのは、体の中でも極度に繊細な部位だそうです。場数が物を言うというのもこの辺りが関係しています。

ご友人のことを考えるなら、経験の少ない若い先生や、極端なお年寄りの先生だけは、避けるようにアドバイスして下さい。60歳前後で、生涯数千件の手術をこなしてきた専門医なら、まず大丈夫と思います。

Q痔でしょうか・・・・出血します

以前から排便時に少し痛みがあり、少量の出血がありました。
固い便をしたときのみでしたので切れ痔ではないかと思ってました。
しかし最近はそれほど固い便でないときでも、驚くほどの大量の出血が排便時にあるので心配しています。

血便なのか切れ痔なのか判断がつきません。
切れ痔でも大量に出血するものでしょうか。
便器にある水が真っ赤に染まるほどの出血です。
排便時以外では出血はありません。
血液は月経によるものでもありません。

Aベストアンサー

こんにちは。
>切れ痔でも大量に出血するものでしょうか。
はいあります。
というより、鮮血でしたらまず疑うのはこれですね。
あまりの出血にびっくりして気を失う人だっています。
便器に出血する場合、量が実はそれほどで無くても、便器が真っ赤に染まっちゃうのですごい大出血に見えるという事もありますし。

一度硬い便などで、少し大きめの傷ができてしまうと治るまで出血するのは普通にある事です。

ただし、出血傾向(血小板が少ない、肝臓が悪い)などがある可能性、また痔ではない可能性などがないとはいえないので、明けたら病院で見てもらった方がいいですね。

痔ではない場合でよくあるのは、実はポリープがあって、それが自然に取れてしまったって時は突然結構出血して驚く事があります。

Q私は【てんかん】持ちで6年程ずっと薬で治療をしています。

私は【てんかん】持ちで6年程ずっと薬で治療をしています。
運転免許の取得についてお聞きします。
今回初めて免許を取ります。


初めに県の免許センターに電話をし、警察署で診断表の書類を貰い、主治医に書いてもらってまた免許センターに電話した所、診断表と住民票を持って免許センターまで来てくださいと言われました。

適性検査を受けて欲しいと言われましたが、具体的に何をするのでしょうか?

それは受付をしてすぐやれるのか、また何分程かかるのか知りたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

日本は厳しいので簡単に免許をくれるかどうかは、疑問です。
ロシアなどはゆるいようです。

今現在の現状はわかりません。昔、そういう行政を聞いたことがあります。

Q血便と切れ痔による出血の見分け方

血便と切れ痔による出血の見分け方ってご存知の方いませんか?元々、慢性的な切れ痔体質なので排便の度に少量の出血はありましたが、今回はいつもより多く心配しています。痛みなどは全くありません。

Aベストアンサー

No2の回答者様の通りで「黒い便ならば肛門より遠い所、赤いのならば肛門に近い所からの出血だと思います。」←そうですが、いずれにしても大腸からの出血か肛門からかは判断できません。一番の問題は出血の原因です。出血の原因として考えられるのは大腸憩室、ポリープ、腫瘍、炎症性腸疾患、その他肛門疾患などです。いけないのは「鮮血だから、きっと肛門からの出血だろう」と放置して大腸の病気を見逃すことです。

Q国語の先生になるには。又、もしならなかった場合、就職はどうなってしますのか。教えてください。

私は高校生なのですが社会、又は、国語の先生になりたいと思っています。社会は経済等の学部に行けば良いと教わったのですが、国語はどの学部に行くのが最適なのでしょうか?教えてください。又、社会の場合もし先生にならなかった場合、サラリーマンになれると聞いたことがあるのですが、国語の場合、もし、先生にならなかった場合、一体どうなってしまうのでしょうか。教えてください!!又、国語の先生はなりにくいのでしょうか。教えてください!いろいろ質問して申し訳ありません。しかし、今すごく悩んでいるので助けになっていただけるとすごく助かります。回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
夢をしっかり持っていて素晴らしいですね。
私の高校時代とは大違い!!

私は理系でしたので学部については自信ありませんが、文学部や国文学部的な文系の学部だと思います。
学部名は大学によってそれぞれですので大学のパンフレット等で取れる資格などを確認されてみるのがいいと思います。
そして教員免許を取り、公立であればその地域の教員採用試験を合格して初めて教壇に立てると思います。私立は別に就職試験を行っていると思いますのでその年の就職情報をチェックしていくしかないですね。

学校教員以外の道は色々あると思いますが、企業に勤めるのであれば採用試験を受けるのが通常です。
教員免許を持っていても教師の道を選ばない人は沢山います。
大学でも就職指導を行ってくれるので、今から悩まなくてもいいかなぁーと思いますが、他に希望があってのことでしたら、それを踏まえて大学を選ぶといいかもしれないです。

ご両親はご健在ですか?(突然ですが)
自営業でないのなら、就職活動をなさったと思いますよ。
一度聞かれてみれば参考になると思いますよ。

また、進路指導などあると思いますので、ご両親と先生に希望をはっきり伝えれば力になってくれるのではないでしょうか。

がんばってください。

こんにちは。
夢をしっかり持っていて素晴らしいですね。
私の高校時代とは大違い!!

私は理系でしたので学部については自信ありませんが、文学部や国文学部的な文系の学部だと思います。
学部名は大学によってそれぞれですので大学のパンフレット等で取れる資格などを確認されてみるのがいいと思います。
そして教員免許を取り、公立であればその地域の教員採用試験を合格して初めて教壇に立てると思います。私立は別に就職試験を行っていると思いますのでその年の就職情報をチェックしていくしかないです...続きを読む

Q排便時に出血したら痔なの?

最近ときどき排便時に出血することがあります。
便の太さや固さにはあまり関係がないようで、
そんなに太くなくやわらかい便でも出血することがあり、
逆に固い便でも出血しないこともあります。
これは何なんでしょう?
痔なのでしょうか?
特に痛みや痒みはないのですが、気にしなくてもよいのでしょうか?

Aベストアンサー

痔とは限りません。癌などの疾患の可能性もあります。早めに肛門科で診察うけることおすすめします。

Q最近担任の先生にイラつくことが多くなりました。2年間担任の先生だったのですが、その先生は女性でお

最近担任の先生にイラつくことが多くなりました。

2年間担任の先生だったのですが、その先生は女性でおばさんです。
性格はほとんど適当です。
適当な所には慣れたのかだめだな~笑ぐらいだったのですが口が悪い?のかちょいちょいイラついてしまいます。

教師なのにはー?とかじゃないんですか?とか嫌味ったらしく言ってきたりしていちいちムッとしてしまいます。

教師なのにそんな口調で良いのかと本気で思ってしまいます。
こんなこと思ってしまう私がダメなのでしょうか、、、_l ̄l●lll

またイラつくのはカルシウム武装と聞きました。カルシウムを摂取するのに1番良い食品は何かも教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

担当教科で凹ますのはどうですか?
私も高校の時の担任のおばさん(担当国語)には「馬鹿だなあ」
と常日頃思っていて、当然そういうのは伝わっていて、
「コミュニケーションをとれ」的な事を言うのでイラついていました。
なので、ドストエフスキーの話をダラダラとし出したら「私読んでないから・・・」
以降、どうこう言われなくなった事があります。

>教師なのにそんな口調で良いのかと
そんな口調でしゃべらせないだけの知識を身に付けましょう。
>こんなこと思ってしまう私がダメ
いや、多分おたがいさま・・・けど、しょうがないわ。

>イラつくのはカルシウム不足
都市伝説です。カルシウムにそんな作用はありません。
イライラ解消には知識と自己分析です。

Q痔がひどい・・・いぼ痔、かゆみ、出血など。

33歳既婚女性、子どもはいません。

10年前から痔を持っていましたが、ここ最近になっていぼ痔が大きくなり(少なくても2つくらい外に出ています)切れ痔も出来ているようで、かゆみ(特に夜間)を伴っています。
もちろん、時々排便時の出血もあります。

しかし先週から毎日排便があるはずの便がかたくなって出にくくなり(いままではスムーズに排便できていたのです)おまけに先週、フルマラソンを初完走した後に下着がすれてしまって、痔を悪化させてしまったかもしれません。

今でも便は硬い便で出にくく、難産状態で痛みがあります。

もう病院にいくべきでしょうか・・・怖くて行けません。

Aベストアンサー

1日も早めに病院に行かれた方がいいですよ・・・
私も恥ずかしくて我慢をし過ぎたせいか、初診でいきなり怒られまして、
即麻酔を打たれて、イボを3個ゴム結策をされました。

あまりの痛さにもっと早く来ていれば、こんな痛い目には合わなくて済んだかも…
と後悔をしたところで既に遅すぎましたけれど。
毎日の消毒に通院し、1か月以上経ってやっとイボも取れて痛みともおさらば出来ました。

軽い症状であれば薬や座薬で処置が出来ると思いますので、思い切って肛門科の門をたたきましょう。
決して行った後に後悔しないことは、私の経験上お墨付きです。

普段の生活でウォシュレットなどで洗浄し、清潔に保つことと下半身を冷やさないこと。
便を柔らかくするような薬も内科でもいただけますので、利用するといいですよ。
酸化マグネシウムという薬でお腹は痛くなりませんし、便が柔らかくなるだけの薬です。

どうぞお大事になさって下さいね。我慢は禁物ですよ!

Q日本では教えてGooが有名ですがアメリカでは何が有名ですか?

日本では教えてGooが有名ですがアメリカでは何が有名ですか?

Aベストアンサー

>日本では教えてGooが有名ですが

ここがすでに違っているようです。
何に対して、またはどのジャンルでの有名度のことかも定義が無いのですが、質問サイトのことなら、一番有名なのは、ココ、つまり、OKwaveでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報