プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山市内で、痔の見立てや治療、手術に定評があり、患者の立場になって診察をしてくれる良い病院を探しています。出来れば、大学病院ではなく、個人の病院が希望です。実際にその病院で、痔の治療や手術を経験した人からの情報が頂ければ最高です。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も岡山市で痔に悩む者です(^^;)


私は岡山市下中野にある森谷外科医院へ行って来ました。その前に瀬戸町にある病院へも行ってみましたが、あっさり手術ですね…。と言われたため、もう一軒くらい行ってみようか、てな訳で森谷医院へ行ってみたのですが。(結局そこでも手術って言われましたけどね(笑))ここは、個人病院ですが、患者さんも多く人気がいいようです。手術も沢山こなしている様で、手術後の患者さんからのお礼文みたいなのがいっぱい壁に貼られてました。診察では、自分の直腸をカメラで見せてくれたり…(汗)と、患者さんに症状をわかりやすく診察してくれました。先生は少々早口で、私には良く言ってる事がわかりませんでしたが、看護師のお姉さんが皆やさしく、後で丁寧に教えてくれます。倉敷のチクバを考えましたが、私もやはり1時間位かかるので、断念しました。参考になれば幸いです、お大事に(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お体の具合が悪い中、回答有難う御座いました。私もこの森谷外科を今検討中だったのもありましたので、1度森谷外科に行ってみようかと思いました。ネット検索で倉敷の岡外科も良いな・・と思いましたが、かなり遠いので諦めました。手術をされるかもしれないのですか・・・ご心配でしょうが、頑張って完治される事を祈っています!貴重な体験談及びアドバイス有難う御座いました。私も頑張って治しますので!

お礼日時:2003/09/30 17:26

 痔主では ないですが 可能性があるので よく 職場で 周りの人から 評判を 集めていましたが 中山下の


奥村 か 平井の 沖 が いいと 思います

 参考URLで 確認してください

参考URL:http://www.zero-dr.jp/clinic/033/pf033ct201dp031 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考文献拝見しました。住んでいる所からは、中山下の奥村医院の方が近いので、下に回答を下さった方の推薦の森谷医院と2箇所に行ってみます。ここ最近は症状もかなり落ち着いていましたので、もう少し他の方からの情報を待ってみようと考えていました。これで決心が着きましたので、診察に行けます。本当に有難う御座いました。お身体、お大事にされて下さい。

お礼日時:2003/11/11 15:57

1の方のアドバイスのサイトに載っている


チクバ外科は倉敷市ですが、岡山市内から車で30分くらいです。
私の知人3名(倉敷市以外在住)もそこで痔の手術を受けています。
私もチクバ外科しか思い当たりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも有り難う御座いました。
私が住んでいる所から倉敷までは1時間位掛かってしまいますので、通院となると大変かと思っていますので、岡山市内で探しています。自分でも情報収集はしているのですが、中々です。

お礼日時:2003/09/29 11:40

評判は分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「大腸.com」
この中で岡山市で1件紹介されてますが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://daichou.com/group.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。このサイトは知っているのですが、1件だけなので、もっと多くの体験者の情報が欲しいと思います。

お礼日時:2003/09/26 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!