dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年のGWにわきの切開手術を受けたのですが、実は利き腕の方のわきの傷が未だに閉じておらず困っています。
ですので病院で傷口を塞ぎたい(縫ってもらいたい)と思っているのですがこの場合は、外科にいけばOKでしょうか?

ちなみに手術を受けたクリニックには7月に一度診てもらったんですが、その際に、ろくに見ずに「問題ない、順調」と言われたので
もうそこには診てもらいたくないと考えています。

A 回答 (4件)

No.2です。


半年経ってまだ血、膿みが出でいるのですか!
ならば、外科治療の対象になります。
形成外科の様な見た目上の問題で塞ぐ、と思いました。
すみません!
いずれの病院にしろ傷が治りにくい体質・場所、だと思われるので治療後マメに消毒へ通える所が良いと思います。
    • good
    • 0

形成外科はきれいに縫ってくれますよ!

    • good
    • 0

すでに半年も経ってしまっているんですね。


ですと、外科は乾いた状態で治癒してある皮膚を、また、いじって閉じる事はしないと思います。
形成外科が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、現状は皮が開いたままで
固まってしまって傷口から血、うみが出るので
毎日のガーゼが欠かせない状態。
こうなるとやはり形成の方がいいんでしょうね。
回答感謝致します。

お礼日時:2009/11/12 22:27

外科もしくは整形外科ですね。


両方あるところの方が綺麗になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りには少々尋ねにくい質問で困っていました。
回答感謝いたします。

お礼日時:2009/11/12 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!