プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年以上前に剪除法という手術で両脇の多汗症の手術を受けましたが、
未だに引きつるような痛みが頻繁にあり 脇全体にドス黒く傷痕があり脇の真ん中辺りにはメスを入れた3センチ程の茶色く膨れた痕があります。手術後1年もすればノースリーブも着れますよ。という先生の話とは全く違いました。脇汗の方はあんまり変わっていないです。痛みもそうですがこの傷痕はどのくらいで綺麗になるのでしょうか?
剪除法の経験をさせた方や傷痕治療、痛み治療について何か良い方法がありましたら何でも良いので教えて下さい!

A 回答 (4件)

やはり色々調べましたが医療ミスは立証するのがかなり皆無だそうですので別の病院の医師に見てもらって今の現状を全部話すしかないと思います、力になれなくて申し訳ないです。

この回答への補足

20061217さん
ずっと一人で悩んでいたので読んでいただいた上にアドバイスもいただき本当に感謝しております。気持ちを打明けられただけでも私的には楽になりました。他の病院をいくつかあたってみます。ありがとうございました。

• 0

補足を頂きましたので

私もこのような事は経験がないので難しいのですが他の病院の診察を受けても良いのではないのでしょうか?それでその別の病院の先生にも今の病院のずさんな対応を相談して公にしてもらうとかしか今は思いつきませんが色々私も調べてまた回答するのでそちらでも色々調べてみて下さい?
    • 0

補足を頂きましたので

事情を知らなく勝手な事を言って気持ちを考えず申し訳ありませんでした、まずはお詫び致します。

1年後には元どうりになってます。 そう言われたら仕方ないですよね。
はいその通りです、患者は医師を信じますから。

人には聞けない悩みでしたのでネット上のみの情報でした。
ネットの評判はどうだったのでしょうか?まあ想像するところ良い評判だから手術したに決まっているでしょうけど。

今後の病院と担当医師の対応についてお聞かせ下さい。

この回答への補足

20061217さん
こちらこそ 文章力がないものでうまく伝えられずすみませんでした。
お察しの通り手術前調べた評判は良い感想ばかりあり剪除法という手術もいくつかの病院で問い合わせてたり自分なりには納得して手術しました。つい最近ですがそこの美容クリニックを検索したらHPではないところに元勤務していたという看護士さんの書込みがあり読んでみると、私が手術したクリニックの内部の様子が書き込まれており【先生は人を人と思っていない対応でこんなひどいクリニックは辞めて良かった】と。ありました。もう少し早くその書込みを読んでいれば間違いなく手術はしていませんでした。間が悪かったとしか・・・・。
今後の病院の対応は一生涯責任をもって治療しますが妊婦さんなので出産後来診して下さい。とのことでした。契約書など文章的なもので頂きたいと何度も請求しましたが結局頂けず。私は一生涯責任をもって治療といわれたらそんなに長くかかる痛みなのかと。後悔しています
。いくら時間をかけて通院しても診察は数十秒でした。もっときちんと診てくださいとお願いしましたが、順調ですの一言でさっさと別室へ行かれてしまいました。その日は悔しくてそこのクリニックの本部へ問合せをして返ってきたメールには【今までに何百件も手術をこなしてきているが痛みが継続しているケースがないので手術自体が原因かわからない。】と書かれてありました。もちろん反論しましたが 根拠がないとの一点張りです。私も手術ミスだと思っています。20061217さんだったら今後どう対処しますか?教えてください。

• 0

回答致します。

違う場所の手術ですが私は一ヶ月で目立たなくなりました、言いにくいですがどう考えても手術ミスと思われます、一年も放っておく時点でおかしいのでは・・・?何故一年も放っておいたのと正直思います・・・。その病院はちゃんと調べて評判の良い所で手術しましたか?

この回答への補足

20061217さんありがとうございます。1年も何もしなかったわけではないんです。電話やメールでの問合せは何度も再診もしてますがその度、順調に快復していますので問題ないですとの回答でした。1年後には元どうりになってます。 そう言われたら仕方ないですよね。色々ネットなどで情報収集してからの手術だったのですが評判については人には聞けない悩みでしたのでネット上のみの情報でした。現在妊娠中のため何度問合せしても妊婦だから治療はできない。と言われ、つわりと共に脇の痛みに耐えてきました。何度聞いても妊娠中だから色素沈着は仕方ないと先生には言われましたが妊娠前からの痛みと傷痕なので納得いかずにいます。今はかなりのストレスになっていて今後が不安だったのでご経験者のかたの意見などをお聞きしたくて質問しました。

• 0