dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「手の外科」でおすすめの病院そして 医者をご存じでしたら教えてください !
今年の冬に機械のローラーに手が巻き 込まれ大怪我をしました。手首の骨折 、指の授動術、手の甲の皮膚移植手術 と4回 しましたが、癒着と拘縮がひど く指がよく動きません。 主治医はもうこれ以上は望めないと 言うのですが…
他の先生の意見も聞いてみたいと思っ ています。どうかよろしくお願いいた します。

東京都在住なので東京、埼玉でいくつか調べてみましたが…
高月整形外科病院、埼玉成恵会病院埼 玉手外科研究所、慶応義塾大学医学部 整形外科、東京大学医学部附属病院

A 回答 (3件)

大変な怪我をしましたね。



私の家内はある病院での手首の腱鞘炎手術が失敗し激痛が続いていましたが、慶応大学整形外科で再手術を受け助かりました。
この時の主治医(講師)が手の専門医として詳しい説明をしていただきました。とてもいい先生です。
この方は現在東京赤坂に専門医院を設立(下記)しております。是非ご相談された方がいいと思います。

http://www.moto-akasaka.jp/doctor/
    • good
    • 35
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございました!どうしたらいいのか分からなくなって落ち込んでいました。
新情報にまたがんばってみようと思い直しました。詳しくみてみます!

お礼日時:2013/12/25 19:34

ご心配のことと思います。

現在おかかりの先生にセカンドオピニオンをいただきたいと話されて、関連の大学病院や大きな病院の先生宛に紹介状を書いていただきましょう。
    • good
    • 1

同じ医局だと偏った意見にもなりがちです。


少し離れた、新潟大学や琉球大学ではどうでしょうか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!