プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡市内の評判の良い整形外科もしくはリハビリテーションを探しています。できれば西方面で、前原市や志摩町でしたら尚いいです。

A 回答 (3件)

こんにちわ、ご希望の場所では有りませんが、私は福岡整形外科病院を是非お勧めします。

過去に私も左足の怪我で約10年程色々な福岡県内の大学病院を始、何度も入退院を繰り返し10数回手術をしましたが、なかなか治らないため、最後にこの病院を紹介されて受診しましたが、始めて満足いく手術をして頂き今は。激しい運動でも問題なく出来るまでに回復しました。一時はまともに歩行する事も困難な状態であきらめて居りましたが、そのことが嘘の様に回復しました。他所の整形外科ではもう回復は無理なのであきらめる様に言われたのですが。・・!  福岡整形外科病院は福岡市南区柳河内2丁目10-50 TEL092-512-1581
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人から頼まれて整形外科を探しています。自宅から少し遠いですが勧めてみます。
ちなみにtetukinさんは早良区にある川浪病院に行かれたことはありますか?もし行かれたことがありましたら感想をお願いします。
tetukinさんが「ここは良くないな…」と思った病院や、あまり評判の良くない病院があったら教えていただけるととても助かります。

お礼日時:2007/04/18 20:12

こんにちは。



お探しなのはリハビリの為に通院する病院でしょうか?それとも手術を考えてお探しなのでしょうか?
一概に整形外科と言っても、患部によってもお勧めの病院は変わってくるのではないかと思いますよ。

単純に西方面の整形外科は…今宿(田尻?)にある豊栄会病院は、友人のお母様が膝関節の手術をしていい病院だったとおっしゃっていました。

同じ整形外科と言ってもドクターもそれぞれ専門分野がありしますし、何よりも患者さんとドクターの相性もあると私は思うんですよね^^;
もしも手術が必要な場合は、近所の開業医でもどこか大きな病院へ紹介をすると思います。筋力強化が必要であれば、外来リハビリをしている病院へももちろん紹介してもらえますよ。

ちなみに私はずーっと以前に、福岡市の医師会に電話で問い合わせた事があります。でも、その後近所に出来た開業医の所に通ってみて、有名なドクターを紹介してもらい、無事に手術を終えましたよ^^

あちらこちらで調べてみて実際に、通院してみることが一番なのではないかなぁと思います。
だらだらと、まとまりのない回答文になってしまってすみません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のほうこそ漠然とした質問ですみませんでした。
友人のお母さんが探していて、部位は足首のようです。
確か数年前に骨折したかなにかで手術をしているようです。そこが今でもあまり具合が良くないらしく、今度は別の病院で診てもらおうかと考えているようでした。
私なりに調べて、手術できるような大きな病院とリハビリ目的で通えるような病院とをいくつか友人には伝えたところです。が、西方面の病院は探しきれなかったため、tlinatinaさんの情報はとても助かりました。付け加えて友人に伝えてみて、どこの病院が良いか検討してもらうようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 20:58

御質問の回答です。

 私は早良区の方面は知りませんので、川浪病院の事は申し訳御座いませんが何もコメント出来ません。それから評判の悪い病院の件についても、私がコメントする立場では有りません。但し当然でしょうが、病院を選ぶのは患者の当然の権利であり、後々後悔しないためにも、やはり、ネツト等で色々情報を集めて御自分で判断されるのも大事だと思います。因みに私がお勧めしました整形外科病院は、正直私にとって、最初に受診しておればこんなに何年も入退院及び手術もしなくて済んだと思うと今非常に後悔しております。あなたのお知り合いの方も早く回復されると良いですね。 以上失礼いたします。(私は筑豊地区に住んで居ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにネット上でこのような質問をするのは数多くの病院に対して配慮が欠けており大変失礼致しました。もう少し探してみて友人に話してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!