プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科 総合病院か個人病院か迷ってます。

頬に1.5cm程の粉瘤ができ切開除去が必要と
個人病院(開業1年程)の先生に診断を受けました。

診断は間違いないと思いますが、切開除去にあたり
近くにある皮膚科が3つあります。
・総合病院
・個人病院(開業1年程)
・個人病院(開業22年程)
どの病院で治療を受ければよいか、
切開の傷跡が目立たす処置してくれる病院はどこか迷っています。

知り合いやネット(口コミ)で調べてみましたが評判の方確認出来ませんでした。

みなさんでしたら3つの内どこで治療してもらいますか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

粉瘤自体の手術は簡単なものです。

切開・縫合方法の熟練度と手術後のケア(触らない、しばらく日光から遠ざけるなど)で色素沈着がなくなり、傷跡はほとんど目立たなくなります。
どこがいいとは、これだけの情報では判断できないが、再審知識を持って、経験数、手術時の人手から考えると総合病院がベターかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき有難う御座います。
hanachant様もご経験者か治療に関わる人なのでしょうか ご回答読ませていただき安心しました。
有難う御座います。

週末 総合病院に行きました。
この病院の皮膚科は常勤の先生がおらず よその病院から来た先生が
週1回の診療をしているところでした。(田舎の病院だからしかたないですね・・・)
しかも いつの来ている先生は体調不良で臨時に来た先生に診てもらいました。

診断の結果 その先生からも粉瘤と診断されました。
結局 手術するにあたり臨時の先生の判断だけでは出来ないという事で
すぐ治療したいのであれば 初回に行った個人病院(開業1年程)を紹介されてしまいました。

ちょっと遠回りになってしまいましたが、来週 初回に行った個人病院で治療の話を進めたいと思います。

病院の通信簿(クチコミ)はこちらを参考に

http://www.tusinbo.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

この様なサイトがあるんですね、早速お気に入りに追加しました。
参考に致します。