アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国語案内は英語だけで十分ですよね?

「外国語案内は英語だけで十分ですよね?」の質問画像

A 回答 (4件)

英語だけで十分です。

宇宙一優れた朝鮮人なら英語だってよめますわ。
    • good
    • 2

英語と中国語(普通語)は必須ですが、訪日韓国人もそれなりの数いるので、あればベターだとは思います



逆に韓国に行って「日本語の表示がない」と怒るのは、質問者と同じ部類の人だと思うのですが、皆様におかれましては海外に出る勇気もお金もないので、正直意味はないですよね笑
    • good
    • 4

データ容量的に可能なら4カ国語表記はあったほうが良い



総務省による2015年のデータによると、香港・台湾から520万人、中国本土から499万人、韓国から400万人の訪日があるが、その他の地域は544万人しかいない。
国際語として英語のほかに、中国語(繁体、簡体)、ハングル表記はあってもネトウヨが火病を起こす以外に問題は無い。
というか、むしろ鉄道会社のスタッフに寄り添う気持ちが少しでもあるのなら、中国語表記やハングル表記は無いよりはあったほうが良い、と思えないか。まあ、そういう他人を思いやる気持ちが無いから阿呆なネトウヨなんだろうけど
    • good
    • 4

十分とは言えないと思います。


「英語」が必要最低限だと思います。

備えあれば患いなし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!