アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京一極集中を国も国民もダメだと思ってるんですよね?
それなら東京電力の電気代を5倍くらいにしたら勝手に散らばっていくんじゃないですか?

A 回答 (6件)

するわけないじゃん・・・

    • good
    • 0

関東大震災Ⅱ、そんなのもtvでドラマ化されていたりしますが、ガタガタ,ガタガタ、崩壊するようでは、世界史でも五指に入る、滅亡劇でしょうか。


先日、「 冬と夏、どっちが過ごしやすいか? 」、そんなアンケートページなど目にしましたが、「 冬が過ごしやすい。 」との回答が多数であったりした。
 世の中、結構、真逆(俗に,全く逆さま、正反対)かも、しれない。

 コンクリートジャングル、高層ビル、そんな風にも昔からいわれたりしますが、農業生産もバイオとか屋内的技術、そんなので、都会vs田園の障壁、無くなりそうな開発ムードもweb台頭していたりする。(細胞培養とか)

 電気も新技術で、応じるのかもしれない、ですね。 常温で、回るので、廃熱等、無駄が無く、エコロジー抜群とみえる。

① 超臨界二酸化炭素 状態図
http://www5c.biglobe.ne.jp/~cassia/SCF_HP/pro_vp …

② 超臨界流体としてよく使用される物質は、水と二酸化炭素である。
③ 水蒸気の10倍のエネルギーで発電する「超臨界CO2タービン」
④ 超臨界CO2ガスタービン
⑤ 空気中から毎年50万トンの温室効果ガスを回収できる世界最大の二酸化炭素除去プラント
⑥ R744(CO2)熱力学的特性
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E8%87%A8 …
https://wired.jp/2017/07/04/carbon-dioxide-power …
https://www.ted-corp.co.jp/co2.html
https://www.technologyreview.jp/s/144155/why-the …
http://www.iwatanigas.co.jp/gas/pdf/R744_thermod …

 フリー電力と、それを利用した、屋内培養農業。 SF≪≫、サイエンスファーム、出現するのかも、しれない。
    • good
    • 0

江戸時代の参勤交代と同じ考えで草

    • good
    • 0

絶対そうだね。

月20万くらいに、てきめん。企業が先に出て行けば人は勝手に着いて行くしね
    • good
    • 0

それより水道料金100倍とかです


あとは家賃100倍、
固定資産税100倍、
物理的に東京破壊するとか、
一旦1300万人避難してから
    • good
    • 0

そんなこと本気で思ってる人、誰もいませんよ。


本当に本気だったら、とっくに遷都くらいやってますよ。

世界的大都市の東京があるから日本は良い時は勿論、悪い時も何とかやって来れた。

東京一極集中がなかったら、日本に繁栄の時代はなく、田舎なんて下手をしたら、今でも明治時代と同じ暮らしをしていたでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!