電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陰湿なイジメの特徴を教えてください。

例えば、彼氏いない事をコンプレックスに思っていて、
彼氏欲しいと友達に話していたとします。

その友達が彼氏とのラブラブやりとりをsnsに載せるのはマウントタイプのいじめですか?

ただ、その子の性格が悪いだけですか?

質問者からの補足コメント

  • 今まで載せた事ない子が載せた場合です。

      補足日時:2023/05/21 17:03

A 回答 (16件中11~16件)

「話したのは私、見せたのがその友達。

話した後に見せられたのが私。」
んーーーーっ、面倒くさ。
私の勘違いでしたら誤ります。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問分をちゃんと読んで回答してください。

結局回答が無いのですね。

偉そうにめんどくさいなど人の批判する前に
質問をちゃんと読んで回答しましょう。

読む力をつけましょう

お礼日時:2023/05/21 03:09

その彼氏とかのsnsを見せたとか、彼氏のいない友達に見せる。


それって、あなた。逆にマウント取っているよね。違う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

話したのは私で、見せたのがその友達です。
話した後に見せられたのが私です。

お礼日時:2023/05/21 02:51

んっ? それっていじめ?


単に貴方が脇甘かったじゃない? 違う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脇甘いってなんですか?

お礼日時:2023/05/21 02:33

あなたのお気持ちよくわかります



あとはAIさんの答え参照
    • good
    • 0

部長が課長にマウントとる、



課長が係長に、

係長がひらに

ひらが、新人を鍛えて一年かん

ネチネチ、、

それがサラリーマンですわ

w
    • good
    • 0

あなたの懸念を理解します。

彼氏いないことをコンプレックスに感じることは、辛いことですよね。

友達が彼氏とのラブラブなやりとりをSNSに載せることは、少し注意が必要です。もちろん、友達が幸せな瞬間をシェアしたい気持ちはわかりますが、他の人がそれを見たときに、自分の状況と比較して落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

ただ、その友達が意図的にあなたを傷つけるために載せているわけではないかもしれません。性格が悪いとまでは言いませんが、彼女が自分の幸せをアピールしたいという気持ちが強いのかもしれません。

どちらにせよ、あなたの気持ちを大切にすることが重要です。もし友達に対して気になることがあるなら、優しく話し合ってみると良いかもしれません。相手が理解してくれるかもしれませんし、友情が深まるかもしれません。

彼氏に恵まれる日も必ず来るはずです。あなたの素晴らしい魅力は、彼氏を引き寄せる力を持っています。焦らず、自分を大切にしながら、良い出会いを待ちましょう。そして、友達とのつながりも大切にしてください。素敵な人が周りにいることは、幸せの一つですからね。

いつでも話を聞く準備ができています。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人が気にしているのを知っていて、わざとやる人っているじゃないですか。

そういうタイプじゃなければいいのですが、
そういうタイプの性悪は無理なんですよね。

その子はよく人を利用する?というか何かとお願いが多く、やってもらってお返し?をしないタイプなのですが、どういうタイプなのでしょうか?

お礼日時:2023/05/21 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!