アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして、電気のスイッチを押すと電気がつくのですか?
また、隣り合っているスイッチが反応しないのはなぜですか?
おしえてください!お願いします。

A 回答 (5件)

顔を洗う時に、蛇口をひねると水が出ますね。


げんりは、それと同じです。
まぁ、蛇口は、閉じておいて、閉じた所を開くから流れるのですね。

そして、水の流れているホースと、からのホースをつなぐのがスイッチです。
つなぐ事で、水がからのホースに流れるように、スイッチ入れると、繋がるからつくのです。

隣り合ったスイッチは、日本のホースを並べて、同じことをしていると思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おもしろくて、わかりやすい説明ありがとうございます!
日本のホースはどのくらいの長さなのでしょう?w
ありがとうございます♪

お礼日時:2023/05/21 11:12

>電気のスイッチを押すと電気がつくのですか?



電気が流れるからです。

>隣り合っているスイッチが反応しないのはなぜですか?

回路が違うからです。
    • good
    • 1

>隣り合っているスイッチが反応しないのはなぜですか?


そういう動きをすると利用者が困るので、そういう反応をしないようにスイッチを設定しているからです

そういう動きが望ましいというのであれば、そういう設定にすることも可能ですよ?
どっちが良いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そんな設定できるんですか!?すごいですね!

お礼日時:2023/05/21 19:35

小学3年の理科で習います。


教科書や参考書を読んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/05/21 11:27

ゴメン(ペコリ)・・・日本=2本の間違いです!?お庭に水を撒く時に二つ並んでいても、大丈夫なのと同じですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼


素敵な回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/21 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!