プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれた理由が人にあると考える事が分かりません。
理由ってそもそもなくないですか?

A 回答 (6件)

こんにちは、



理由付けしたほうが
楽に生きられる人は理由を考えればいいし、
そうでない人は
考えなくて良いと思うよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
確かにそうですね!
理由つけたら楽にいきられる人もいるからなんですね!

お礼日時:2023/05/21 10:55

ないと思います。


生まれたくて生まれてない、なぜ自分がここにいるのか説明ができず、誰も答えを知りません。
なので苦しむ人も多い。
人生、心配と不安は尽きませんからね。
だから自ら人生を終わらせたい人を責めることもできない。
せめて生きづらい人がいれば少しでも何か助けることができればと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
優しい素敵な考えですね。

お礼日時:2023/05/21 12:42

精子と卵子が合わさったから産まれたんです。


運が良ければ楽しい人生になりますが、そうでないならリタイアしてもいいと思いますよ。
産まれた理由なんてものはないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ないっすよね!
リタイアもやっぱり自由ですよね!

お礼日時:2023/05/21 12:42

生まれたのは親が作ったのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
質問の仕方紛らわしいですよね。
すみません、
親関係ない、生まれた理由です。

お礼日時:2023/05/21 11:46

あの日酒を呑んだばっかりに……。



ってのは理由ぢゃ無いよなぁ。
原因だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
予想外でわらってしまいました。
原因ですね!

お礼日時:2023/05/21 10:48

そもそも理由はない・・


ただ生まれて寿命で死ぬだけ・・
確かにその通り・・
あれこれ考えるから
「自分は生きてる価値がない」とか考えて
「死んだ方がいい」とか言い出す人がいる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ないって考えたら楽になれそうですね!

お礼日時:2023/05/21 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!