性格いい人が優勝

残業はした分給料は発生するのですか?

A 回答 (4件)

上司が必要と認めた時に一定の時間を区切って仕事を指示した場合に残業代が発生します

    • good
    • 0

当然です。


ただしタイムカードなどで証拠を残さないといけません。
    • good
    • 0

最近は、一定時間の残業分(例えば20時間の残業分)を、さいしょから給料に組み込んでいる給与体系になっていることがあります。


この場合、20時間をこえた残業代は支払われますが、例えば残業0時間でも、19時間残業でも、給料は変わりません。
    • good
    • 1

もちろん発生します。


ただし、ブラックだとそれがサービス残業になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!