アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大企業の社長と大学教授ってどちらの方が社会的地位があってエライと思われますか?
漠然とした感覚で良いので教えて下さい。(世間知らずなもので)

A 回答 (4件)

大学教授が,一般社会で高く評価されることはありません。

ほぼ何の役にも立たない人材ですから。そして,社長も同じです。
    • good
    • 0

大企業の社長と言っても今は殆どの社長は雇われ社長でしょう大企業のオーナー社長なら・・、ただ社長と大学教授を比較すること自体がナンセンスと思う、何方が偉い?何を根拠にどの様に比べるかに依りますから意味が無いと思う。

    • good
    • 0

経営の雄と学問の雄・・・


優劣は付けられないですよね。
活躍するステージも違うし。
要するに、比較すること自体がナンセンスということです。
    • good
    • 0

大学教授でしょう。

自分の知識で地位を得てるので、そして社会的にもそれが権威になります。変な大学教授に会ったこともあるのですが。
大企業の社長は交代もあるし。。。単に社内で勝ち抜いただけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています