アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇さえあれば人間関係のことばかり調べてしまうのですが(考えてもどうしようもないことで)、無駄だと思いますか⁇

A 回答 (5件)

考えてもどうしようもないことなら無駄だと思います

    • good
    • 0

極論・結論を知ってる人からすれば、無駄。

。。

知らない人なら、無駄ではない。。。
    • good
    • 0

現実の人間関係は、いくら調べても進展しない。


自分の気持ちを自分の言葉で話して、相手がそれに応えることで、人間関係が生まれる。

ただ文学の中の人間関係もある。それを読み解くことは、心の豊かさを得る上で無駄ではない。

おそらく、考えてもどうしようもないとあなたが思うなら、実際にそうなんだろう。
    • good
    • 0

馬には乗ってみよ人には添うてみよ

    • good
    • 1

成果や結果が良いように出て来ないなら考えるだけ無駄。

馬鹿な考え休むに似たり。と言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!