アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、彼氏のお姉さんから電話があり、彼氏が逮捕されたことを知りました。

元々、会う前にも捕まっていました。
その事もあり、母国に強制送還になると言う話を告げられました。(彼は外国籍です)
無期限で戻ってくることは不可能だと。

お姉さんからは面会もせずに会わないで別れる、って言うことも出来るからよく考えて、と。

外国と日本で遠距離は考えられる?と。

確かに今までの犯罪のことを考えたり、付き合ってる間の素行を考えると別れるのがいいのかもしれないと思う部分もあります。

約半年の付き合いですが、付き合ってる間に見たり、感じたりした彼は根が悪い人だとは思えないんです。

私はどうしたら、いいのでしょうか。

A 回答 (29件中1~10件)

>私はどうしたら、いいのでしょうか。



好きにすればいい。

ごめんよ。
(´・ω・`) 他人事なんだ。

・・・とりあえずアドバイス・・・

何をしたいのか、どうしたいのかを箇条書きにしてみよう。
それを見ながら「どうすれば実現できるのか」「その手段は現実的か」など自身で考えて答えを見つけてください。

外国籍だ、犯罪歴がある…とか関係ないだろ?マジで。
それともナニかな。「そんな不良外国人とは別れろ」と言ってほしいのかな?
(文面的にはそう読み取れる)

他人事なんで質問者さんが
 「彼と別れる」
 「彼のお国の国籍を取得する」
 「絶対に結ばれない遠距離恋愛で悲劇のヒロイン気分に浸る」
なんて選択をしても知ったこっちゃないんだ。

まずは自身がどうしたいのかを自問自答することから始めよう。
第三者に決めてもらうようなことじゃないだろ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

銀鱗さん、ありがとうございます。

好きにすればいい、って言われて少し救われた気がします。

他人事なのに、アドバイスありがとうございます。

別れたいわけじゃないんです。
離れたいわけじゃないんです。
一緒にいたいんです。

出所してから出会うまで半年ぐらいありましたし、きっと彼が私に話してないことをたくさんあると思います。
秘密とか、嘘とかもきっとあると思います。
でも、今まで過ごしてきた全部が嘘だとは思えないんです。

自分が1番にしたいことを考えたいと思います。

お礼日時:2023/05/22 16:41

根が悪いから犯罪をしますし、捕まるんです。

悪人なんです。それは事実ですから受け入れてください。
あなたが犯罪者が大好きと言うなら付き合い続ければいいと思いますよ。あなたの彼は人に迷惑をかける人間であり、人を不幸にする人間だということを忘れずに。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼から聞いてない今までの話とかもあると思うので、そこら辺を聞いてから考えたいと思います。

お礼日時:2023/05/22 17:05

>根が悪い人だとは思えないんです。


犯罪の上で生きていて 被害者がたくさんいる悪い事をする犯罪者だよ。

>私はどうしたら、いいのでしょうか。
相談されると 別れるべきとしか言いようが無いよね。もしあなたの友人がその立場ならどう答える?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

犯罪を犯す人=みんな根が悪い人なのでしょうか?

どうしたいか、ってことは何かの迷いがあると思うので、一方的に別れた方がいいとは言わないかもしれません。

お礼日時:2023/05/22 17:21

ではその彼の母国にでも言って一緒に暮らしててください。


犯罪者には良くある事です。「あの人がまさかそんな事するなんて思わなかった」って犯罪を犯した人の周りの人たちがインタビューでそう言っているのをよく聞きますし。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね、少しその事も考えています。

よくある事なんですね。
周りにいないので、初めてです。

お礼日時:2023/05/22 17:23

根は悪くない人でも犯罪に手を染めた事実は消えないし、何度も悪い事をしていて懲りない人なのでは?


信じたい気持ち、受け入れなくない現実があると思いますが、もう会わない方が良いかと思います。
また良い出会いがあると思います。
前を向いてあなたは胸を張って生きて欲しいです。
あなたに似合う人を見つけて幸せになることを祈っています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

出会う前に捕まっていて逮捕された内容的にそんなに長い期間捕まっているものなのか、と疑問に思ったことがありました。

今日、お姉さんから今まで色々やってきたから期間が長いのだとも聞きました。

少し、色々考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 17:11

それは、罪を犯した人は、

    • good
    • 8

罪を償う事になります。

母国に強制送還されたら会いに行ったらいいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

はい。
少し、それを視野に入れてます。
どうするかはまだ今日聞いたばかりの話だから分からないですが…

お礼日時:2023/05/22 17:22

一緒にいたいって言っても


強制送還されれば原則5年間は日本に再入国はできない。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

再入国もなしでの強制送還と言われました。

お礼日時:2023/05/22 16:56

こんにちは。


それは辛い出来事。

確かに今までの犯罪のことを考えたり、付き合ってる間の素行を考えると別れるのがいいのかもしれないと思う部分もあります。

あなたもそう思う部分や考える部分があるとしたら、今回の結果は仕方のないこと。
それを納得していてお付き合い続けていたから。
辛いのはわかりますよ。大好きだったんでしょう。
でも事実は事実。
現実をしっかり受け止めていくより方法はないかなと。
それでもあなたは、何年も待てますか?
そんな彼でも、また、彼のこと、ずっと好きでいられますか?
また、お付き合いできたとして、生涯不安ではないですか?
そこをじっくり自分と向き合っていくと良いと思います。
少し厳し意見になりましたが、あなたは自分の幸せは、何なのか、考えるタイミングだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去を受け入れて付き合っていたので、知らなかったことがいくつか出てきて戸惑っている部分があります。

こういう時はどのぐらい待つものなんでしょうか?

お礼日時:2023/05/22 18:47

あなたがもういいや。


と思うまででいいと思いますよ。
別に待つのが嫌なら待たなくてもいいし、
前を向いて歩き出してもいいと思います。
彼はあなたが待っているとは思っていないから。
あなたの思うようにでいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A