プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去(昭和以前)と比べて、今の時代の良くない点を教えてください。

A 回答 (7件)

少子高齢化。



イジメ。
集団で一人をいじめる、なんてのは
昔は見ませんでしたね。

ニート。
これもです。
今の子はひ弱ですな。

フリーター。
豊かになったので、こんなのが
出て来た訳です。


知力。
これは、先進国共通です。
1970年をピークにして
知力が下がっています。
原因は不明ですが、ワタシは福祉の
行過ぎや、ネットで
考える力が衰えているんだと
考えています。

漢字の書き取り能力。
これはもろ、ネットですね。

闘争心。
今の子は、イジメは出来ても
タイマンは出来ないみたいです。
    • good
    • 1

服装とか格好がだらしない


言葉が滅茶苦茶 手遅れ
髪の色が何人か分からん 何人どころか妖怪レベル
お年寄りを老害で一括り
子供みたいな大人が多すぎる
学校の先生に威厳がゼロ
自然の風景が壊されすぎ
女が偉そう
    • good
    • 1

スマホ依存症は病的ですね

    • good
    • 2

婦警さんの服装。

    • good
    • 0

昔はドラマの視聴率30%当たり前だったから、ある程度共通の話題があった。

年配の上司にはとりあえずゴルフの話しておけば何とかなった。
でも今は趣味や嗜好が多様化しちゃって、共通の話題探すのが昔と比べて難しくなったかな。
    • good
    • 0

核を容認する空気が出ている。

    • good
    • 0

いろいろあるけど、その根っこは「政治家がよくない」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!