dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの人生が上手くいかないのは自分が悪いのですか?それとも周りの人間が悪いですか?

A 回答 (5件)

自分の責任ももちろんあるし、周り(環境など)の影響も関係してる場合もあると思います。

    • good
    • 0

うまくいかないことは基本的には自分に原因があると考えます。


環境のせいにすると、自分で良くすることはできなくなります。
    • good
    • 0

別に誰も悪くないですね。

自分にとって理不尽で不利益なことがあっても、幸せで明日死んでもいいと思うことがあっても自分の人生ですから。
    • good
    • 0

物事が上手くいかないのは、上手くいくように、


準備を怠ったからで、周囲の人間が、悪いわけではない、
と考える。

物事が上手くいくためには、何が、どれだけ重要で、
そのために必要な準備をどれだけ行うかに、
かかっていると、思っている。

もちろん、最後の最後は、運もあるだろうが、
運の入り込む余地が無い程度の、準備が必要。

それが、人生であれば、尚の事。
    • good
    • 2

他人に責任はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は責任は誰にでもあると思います。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/22 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!