プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の上司に対して退職祝いに何を贈ればいいですか?

A 回答 (4件)

個人で贈るのか、職場として贈るのかにもよります。



職場として贈るのであれば、筆記用具(ボールペン、万年筆)などがよいと思います。
なかなか自分では買わないようなブランド品など。「ネーム入れサービス」をしてくれるところもあります。

「置物」とか「時計」とか「絵画」などでもよいですが、「既にあってもらっても邪魔」とか「趣味が合わない」といわれる可能性があるなら避けた方がよいかも。
そういうものなら、事前にご希望をうかがうのがよいと思います。

個人で贈るなら、ざっくばらんに聞いてみるのがよいでしょう。
    • good
    • 1

普通に花束!

    • good
    • 0

花束を贈ってください

    • good
    • 0

その会社の上司によるかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!