プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日にライブに行こうと思っているのですが、有給休暇を使いたいですが、休む理由を言わないといけないのですが、私用のためというと私用とは何かまで言わないといけません。(普通はおかしいと思いますけど)
正直にライブに行くのでというと、変な顔されると思うので、何かいい理由があれば教えてください。

A 回答 (1件)

ストレス解消に どうしてもライブ見に行きたいので休みます。


返ったらまたバリバリ仕事しますので。と
正直に伝える事が唯一。
嘘をつき始めるとその嘘が嘘を呼んでしまいます。
いいじゃない。自分の有給を何に使おうと。
それでストレス解消できて仕事に生かせて張り切れるなら
どんどん行けば良いですよ。
身近な会社の人 殆ど正直に言って行きますから。
奥さんとデートするから早退しますとか
もちろんライブ行ってきますとか
子供連れて家族旅行行ってくるとか
奥さんと結婚記念日に2泊三日で行ってきますとか。
問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!