dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔には黄金比があり
美しいパーツがあり
それに当てはまる顔なのに
賛否がわかれるのはなぜ?

A 回答 (4件)

10が満点だとして


見る側が5点なら
相手が5点でも10で満点です

自分を満足させるには
自分の評価で変わってきます
    • good
    • 0

人には好みがあるから、です。


概ね人は、自分や家族の似た傾向の容姿の人に好感を持ちます。見慣れているからです。
もちろん、例外はあります。
    • good
    • 1

人それぞれ教養や価値観や性格等々


全くもって十人十色の別物ですから
当然そうなりますね。
    • good
    • 1

過去に出会った人達のデータから


似ているパーツを持っているというだけで性格が似ているのではないかという錯覚で印象を決めてしまうってのもあると思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!