プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局昨日で4月20日から働いていた会社2社目を辞めてしまいました。
朝起きて無理だと思い辞めてきました。
今まで投げ出したことなかったのになぜこうなるのかわからなくずっと泣いて悩んでいます
将来が不安で不安でたまりません。
自分が招いたことですが。
何がしたくてなんのために生きているかわかりません
1言頂きたいです。

A 回答 (8件)

投げ出してしまったのは貴方の意思です。



それにもう辞めてしまったのなら
悩んでても何の意味ないので
次頑張ればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

行くか行かないかで悩んではいけない。


無理か無理でないかも悩んではいけない。
その答えのほとんどは「行きたくない」「やりたくない」という理由で 家にUターンするから。

「少なくとも3年は」程度は自分に期限を付けるべき。
どうせ永遠にそのままでいるはずもないのだから。
貴方も変わるし 会社も変わるし 世界も変わる。
なのに未来を考えすぎて今を捨てるのは 極めて馬鹿馬鹿しい。

何のために生きるか?
自分の為だろう。
というか 自分の大切としているもののためだろう。
信念でもペットでも 親でも妻でも 見果てぬ夢でも貯金でも まだ味わっていない食事でも何でもいい。
貴方が「良い」と思うものと出会い それらを自分と共存させることが 貴方がすべき選択のはずだ。
別にそれを仕事の中で見つける必要はあるまい。
仕事はどっちかというと奉仕で 対価として金を貰い 生活するためのものだ。
    • good
    • 1

「無理だ」と思ったから辞めたのでしょう?


人生に「無理」をする必要はありません。

とりあえず今は「神さまがくれた休息時間」と思って
心の調子を整えましょう。
    • good
    • 1

会社を辞めた理由:自分が可愛いから ですね



次に就職する会社は起きた時間で余裕をもって出社できる会社を選びましょう
    • good
    • 0

あなたはあなたの脳の働きに従うしかないです。

既にに事に及んだのならそれがあなたの脳が物理法則にのっとって出した結論です。
嫌な事は脳ミソのせいにして、
「さあ!新しい世界の始まりです!用意はいいですか?」
あなたの脳にはあなたが知らない情報が記憶され次はもっとあなたにとって良い選択をしてくれます。
自分を信じて!今の日本は人手不足、それもあなたの脳の中にある情報ですよ❗️
    • good
    • 0

私は正直30歳になるまでは、好きに色々しようと思ってます。


ただ親や身内には、今までの恩をそれなりに返せたらいいな。たまにご飯奢るくらいのお金があればいいなくらいな気持ちです。
ただ仕事は、やりがいもありますがなんで自分がこんなことしなくちゃいけないんだと思うこともかなりあります。
割り切る力を身につけてください。
まあいっかじゃ済まされないこともありますが、多少はその気持ちが大切です。
怒られたり、失敗したらそのことは消せないけれど、次同じことがあった時の助けにはなりますよね?
自分の責任というと重く感じるかもしれないですけど、他人に迷惑をかけなければ、犯罪を犯さず自分が死ななきゃいいなくらいな気持ちでいいと思いますよ。
好きなことしてください。
そのうち何故か働きたくなる時が来ます。
    • good
    • 0

朝起きて、仕事へいくのが


しんどい、いやだ、無理や
と思わない人なんているのでしょうか。
どんな好きな仕事でも、やりがいがあってもなくても。
わたしも毎日そうですけれど、それでもやらなければと奮い立たせる日が多いです。
生きるため、お金のためと割り切って。
あとはルーティンとなってしまえば楽です。
泣かなくても大丈夫です。今回ダメならまた次、頑張って見ればいいんです。ただ辛いとおもった分、悩んだ分、次はほんの少しだけ今回よりも踏ん張ってみる、とか。
それが成長ではないでしょうか。
    • good
    • 1

不安を紙に書いてその中で実行出来ることを紙に書いて実行してください。


働きたいと履歴書を書いて働かせてもらったのは貴方
働きたくないと退職届を出したのも貴方の決断です
自分の行動に責任を持つのが大人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!