アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人さんの飼っている猫のことを
なんてよべばいいのですか
猫ちゃんとかにゃんこですか

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました
    参考になりました

      補足日時:2023/05/24 16:45

A 回答 (9件)

名前知ってるなら、○○ちゃん、知らないなら、猫ちゃん…(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • good
    • 0

猫ちゃんでいいと思います

    • good
    • 0

他人さんの家から外に出てきてウロウロしてる猫をなんと呼べばいいですか?って質問?


外にいるから警戒されると思うよ。
子供の猫なら懐くかもしれないけど、ある程度大きくなったら近寄りませんよ。
    • good
    • 0

名前を呼んであげるのが一番他人さんも喜びますが、



「たまちゃんがね~~~」とか
「さくらちゃんがね~~~」とか

わからなければ その猫の毛皮の模様から

「黒い猫ちゃん」とか
「茶虎のねこちゃん」とか
「キジ虎のねこちゃん」とか
「三毛の猫ちゃん」(三毛はほとんどが雌猫です。雄はめずらしい)

白や白黒とか 顔がパンダみたいに 白黒の八割れ つまり 顔が 八の模様がある子いろいろ見ます。八割れちゃん。
    • good
    • 0

なんてお名前ですか?と聞いてから、その名前で呼びます

「他人さんの飼っている猫のことを なんてよ」の回答画像5
    • good
    • 0

「ねこ」

    • good
    • 0

かわいい猫だったら「はい、猫さん」


エラそうな猫だったら「おい」
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「にゃんにゃん」



あるいは呼ばないで、
「良い子ちゃんね」
「おいで」
「かわいいね~」
とか。

昨日、早朝ウォーキングしてたら久々に、いつも会う野良ネコちゃんに遭遇して、挨拶「にゃーん」と言ったら、野良猫「にゃーん」と返してきて、
しゃがんで「おいで」と言ったら、野良猫⇒喉を鳴らして体をスリスリ♪

可愛いじゃよw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!