アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「仕返し・復讐」は本当に悪いことですか?
人からされたことで、いつまでも落ち込み続けるなら、仕返しをして気を済ませて、次に進んだ方がいいと思うのですが、どうでしょう?

A 回答 (5件)

その通りです!なんでも納得がいくということが大事なのです。

• 0

おい返事しろよ

• 0

十分散々いじめ倒した相手なのでは無いですか?。

それもあなたが助けなかったことで辛い思いしてた人のいじめる側に加担して散々搾り取りさらに追い打ちをかけ迫害して嫌われてるにもかかわらず、好かれなくて自分の言うことを聞かないから気に入らなくて復習ですか?。私は兄弟と吹聴される方にほぼ20年強姦被害に遭わされてます。意識ないので防げません。罰を受けるのはそちら側でしょう。
    • 0

その通りです、長い人生そういうこともあります。

どうしても向き合わねばならない、避けて通れない道、越えなければならない壁というものは存在します。逃げ続けていても解決しない事があるのです。
時には命のやり取りに及ぶ事もあるかもしれません。
復讐を成すとき相手に向かって以下を読み上げると良いでしょう。

エゼキエル書25章17節
「心正しい者の歩む道は、心悪しき者の利己と暴虐によって、行く手を阻まれるものなり。愛と善意の名によりて、暗黒の谷で弱き者を導きたる、かの者に神の祝福あれ。彼こそ兄弟を守り、迷い子たちを救う者なり。私の兄弟を毒し、滅ぼそうとする悪しき者たちに、私は怒りに満ちた懲罰をもって大いなる復讐を彼らになし、私が彼らに復讐をなす時、私が主であることを知るだろう」
    • 0

わたしも同じ意見です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。