dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部下に、今の仕事ぶりに対し、何度か意見をしたとして、それに対して、最終的に「私には、今提供できる仕事は、これが限界なんです。これ以上、本当にもう無理なんです」と返してきた場合、どう感じますか?どうされますか?

ちなみに、一週間後に、病気治療のため退職する社員です。
回復後、現場からは、復職をお願いされていますが、本人は、退職前にされた指摘でポキッと心が折れ、復職は頑なに拒んでいます。

A 回答 (2件)

私は、どうしたらいいと思いますか?

部署を変更してもらいながら復職を願うのがベストです。
    • 0

業務を替える。

異動も別にさせない。仕事内容は替えるが人事評価は替えない。ボーナス査定も普通。業務が出来ないと見越せなかった私の責任。
申し訳ないと思う。

退職も残念である。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)
あなた様のような上司の下で働きたかったです。

私の上司は、みるみるうちに不機嫌になり、退職日までまともに口も聞いてくれなくなり、ほぼ無視の状態に…。

それで心が折れ、さらに上のトップに、復職の意思がないことを伝えるも、トップからは「それは認めない。6月までには復帰してもらわないと困る!!!」と復職を迫られ、板挟みで、退職した今も悩まされているんです。

これから大きな手術を控えており、そのための退職なのですが、入院の準備にも影響が出るほど…。
私は、どうしたらいいと思いますか?