プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の時に気温がマイナス13度ですが、親がエアコンもストーブも燃料代高いから、つけるな!と言いますが、どうすればよいですか?

A 回答 (3件)

-13度って屋外ですか?屋内ですか?



屋内で-13度ってダウンジャケットのコートをきても寒いですからね・・・

屋外が-13度なら、風が吹けば体感温度はもっと低いことになる。
でも屋内とかで風が入らない場所に入ればもう少し暖かいことになる

屋内なら0度かマイナスでも1桁代とかですからね・・・
屋内なら、コートを着るなり、ネックウォーマーをつけるなりの屋外で長時間いるいような格好をすれば違うことになる。
    • good
    • 0

マイナス13度はさむい(((゚〰゚)))


私はとても耐えられません(>_<)
親はどうしてますか?親の真似をするのもいいかも。対策としてはやはり沢山、着込むしかないですね。厚手の靴下、股引を履く。
首元を温かくすると全身が効率良く温まるのでネックウォーマー、又はタートルネックのセーターを着込む。

お腹と背中にカイロを貼る。
温かい生姜湯を飲むとかですね。
寒くて大変だと思いますが、くれぐれも風邪を引かないように気をつけて下さい。
٩(`・ω・´)وファイトー!
    • good
    • 0

マイナス13度はきついけど



寒さは着込めば凌げる
よく食べるよく呑む

暑熱による健康被害(熱中症)に比べ
低温による被害は高齢者や酩酊など
対策で防ぎようがある場合も多い

近年では
熱線入りの衣料も多数あるので
内緒で生き残ろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!