プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猿之助さんに少し同情してしまうのですが…。

もし本当にご両親から一家心中しようと言われたのだったなら、猿之助さんに少し同情してしまいます。
今まで、学業も頑張って歌舞伎界、テレビでも色々挑戦してきて、超多忙。
セクハラパワハラで道を外したかもしれませんが、謝罪や処罰を受けて、人生やり直すチャンスがあったと思います。

ご両親からしたら、自慢の息子だったのに、今回の件で絶望感に苛まれたんでしょうね。介護疲れもあったかもしれません。

同じ親として思うのですが、子供って自分が原因だから止めることができない、死にたくないけど言えないってあると思うのですが。

本当にご両親の意思で決まった事なら、そこまでの罪なのかな?親が受け止めて、正す道を選べなかったのかな?って、思います。

セクハラパワハラを、軽視しているわけじゃないけど、一般人で会社でパワハラセクハラしたからって一家心中しなくちゃいけないのかな?
結局、セクハラパワハラだけじゃなくてご両親まで死に至らせたとまで言われて、同情してしまいますが、どう思いますか?(もし、ご両親が一家心中を選んだとしたらの話です)

A 回答 (12件中11~12件)

彼ももう大人なのですから、何をしようが彼自身の自己責任です。


それを親(他者)の責任とみなすのはお門違いでしょう。
彼自身が選んだ訳で、断る事もできた訳ですよ。
    • good
    • 4

いやいや、パワハラセクハラはそうですよね



プライドがあるので自殺した訳ですよね?

同情はおかしいと思いますね

プライドで自殺するのってただの自己責任です

かわいそうですか?


しっかり認めて謝罪するのが筋だと思います

死んで逃げてるだけですよ。

生きて謝罪する方が苦しいですからね。

そして死にいたらしめた?

というのは自殺幇助ですね

これは当然罪です。

かわいそうって。。かわいそうなら自殺幇助が無罪になるとお思いなのですか。。

自殺幇助は自殺幇助ですよ、それも原因は自分なのですから。自己責任ですよね


自殺をやめさせて、皆に謝罪をする。そう説得するのが筋です。

裁判官ならそのようなことを言うと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も謝罪すれば良いと思います。本人が自殺しようって言ったのではなく、ご両親が言い出したのなら、自分の招いた事だから従うしかないって思ってしまう人いると思う。

お礼日時:2023/05/25 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!