プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼少期に実母から蹴り飛ばされたことが記憶しているだけでも数回あり、大人になった現在でも当時の恐ろしい光景が浮かんで許せません。
今から訴えることは可能ですか?
虐待を受けたことを実母本人に話すと認めていますが、今になっても正当化しようとしてくることが本当に許せません。

兄弟差別も大人になってから特に酷くなり、訴えることが可能であればその後は実母と兄弟とは縁を切ろうと思っています。縁を切ることを言ってスッキリ切るか、何も言わずに音信不通にするか迷っているのですが、どちらが良いでしょうか?できましたらその理由もお願いいたします。

兄弟の中で私が何倍も年収が良く職に困らない医療職ということも鼻に付くようで、お金の亡者のような言い方をされますが、何か買ってほしい時だけは可愛がっている他の兄弟ではなく必ず私にせびってきます。その事を指摘すると他の兄弟は給料が安いから可哀想だと言います。
また、普段は私にだけは会話の始めから喧嘩腰な声色や口調なのに、病気のことなど教えてほしい時だけはご機嫌を取るように話してくるのも非常に呆れ腹立たしいです。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

可能かもしれませんが、裁判は負けた方が費用を支払います。

仮に貴方が負けた場合、お金と時間をロスしますし、嫌なことも沢山あります。

親との接し方を変えていくのはどうでしょうか。
嫌な態度や言い方をされたら、帰る、電話を切ると宣言します。
その上でそのようなことがあれば、直ぐにその場を離れて帰るようにします。
何度か繰り返すと、親はお金を引き出したり、話を聞きたいのですから止めるでしょう。
そもそも何かを買ってあげる必要はないと思います。
ありがたがるのはその時だけで、それが当たり前になるので感謝の気持ちは直ぐに薄れます。
本当に困った時だけ手助けしてあげればいいのですよ。
    • 0

>今から訴えることは可能ですか?

具体的に訴える案件は、慰謝料の請求とかですかね

証拠がないので至難でしょうが、とにかくやるならば
絶縁覚悟で勝ち負けに拘らずで
訴えることは可能でしょう。

一度法テラスにでも相談してみたらどうですか。
    • 0