性格悪い人が優勝

敷布団や、冬用の布団などコインランドリーに持っていく際一人暮らしの方ってどうしてますか??

洗わないと汚いし、新しい物いちいち買うのはばかばかしいし、かといって1人でコインランドリーまで往復するのは重過ぎるしで、、、

何か良い持ち運び方知恵ありましたら教えて下さい、、

A 回答 (1件)

私は都内在住46歳男性です。

一人暮らし歴27年です。

私の場合は、買って間もない敷布団であれば「宅配クリーニング」を利用しています。ネットで注文して、自宅まで回収しに来てもらって。

何年も使い続けたものは捨てる対象にしています。

今年に入って、十数年も使っていた敷布団を自治体に連絡して粗大ごみとして捨てました。冬には一枚で温かいとされる、洗濯機対応の毛布を使っているので、洗濯機で洗濯しました。

私が引越ししたときに使った知恵ですけど、持ち運び方に関しては、

【布団用の圧縮袋に入れて、掃除機で空気を抜いて圧縮して薄くして持ち運ぶ】

のはいかがでしょうか。

洗濯後もコインランドリーで圧縮したいのであれば、圧縮袋とハンディクリーナーを持参して、ハンディクリーナーで空気を抜くとか。
    • 1