dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の同僚に帰りのバスで
「○○さんって普段遊んでるんでしょ。遊んでなさそうな顔して」と言われました。

遊んでなさそうな顔?
良い意味で解釈したら、真面目そうな顔ってことですか?
悪い意味で解釈すると、地味でモテなそうな顔ってことですか?

どちらの解釈が正しいと思いますか?

A 回答 (4件)

真面目そうだけど、実はモテるんでしょ?という意味。



褒められたーー!と喜びましょう。
    • good
    • 1

こんにちは、



「どういう意味ですか?」

その場で
返しましょ、。

機転の速さは
相手の無礼を
たしなめることが出来ます。
    • good
    • 0

解釈云々もさることながら、あなたはそう云われてどう感じ


どう返答したのでしょうか?
先ずはそのほうが気になります。
    • good
    • 0

静かそうな感じにみえて実は


遊びほうけてるんでしょっていいたいんじゃないですか?
顔じゃなくて会社での主さんの落ち着いてる感じとかをみて言ったんじゃないですかね
どっちにしろ、そんなデリカシーの無い事を言う人とは無理につきあわなくてもいいとおもいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!