dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の帰りのバスで、同僚に
「○○さんって遊んでなさそうな顔して、遊んでるでしょ」みたいに言われて
遊んでなさそうな顔ってことは、モテなそうな顔=ブサイクと言われた気がしました。

それに対して、「私が女性だとしたらあなたを深く知りたくはない。まず顔から無理。整形したら?するところが多すぎるか」と言い返しました。

相手が悪いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 相手は男性だよ。
    女性から言われてないよ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/26 14:27

A 回答 (3件)

あなたのひがみ気質が、余計な事を言ってしまう、根性悪な人間のように感じます。

この言葉→「○○さんって遊んでなさそうな顔して、遊んでるでしょ」決して悪意のある言葉でも、悪口でもありません。逆説ですが褒め言葉でもあります。
    • good
    • 1

あなたが悪いですかね。


女性はそこまで考えての発言じゃなかったはずですよ。
遊んでないっていい方に取る事だってできますよ。
真面目そうな方、謙虚そうな顔、
遊んでいそう→チャラチャラしてる、不真面目等
遊んでいそうな顔って逆に悪くいわれてると自分だと思ってしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いいえ、あなたの妄想爆発が


罪です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!