アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏いる子から、「〇〇可愛いのに何で彼氏出来ないんだろう」とか、私がマッチングアプリで男の人と会うのを渋っていたら「〇〇可愛いから大丈夫だよ自信持ったがいいよ」とか言ってくれる子が居るんですけど、彼氏いるからっていう高みの見物っていうか、自分が上に立ってると思ってるから言えるのかなとか思ってしまうのは捻くれすぎですか?皆さんなら素直に、嬉しい!ってなりますか?皆さんの意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • その子はたまに私のことを下に見てるような発言をしたり、マウント混じりでいじってくるような時があるので皆さんに意見を聞いてみました。

      補足日時:2023/05/27 06:23

A 回答 (6件)

私だったら言わないです。


そんな失礼な事。
    • good
    • 1

そんな深く考えていないと思うので、そこまで深く考えてしまうのもどうかな…?とはおもいます。



なんでもそうだと思いますが、相手の度合いや程度に合わせて考えることだったり、逆に物事を受け流す術というものを、ある程度の年齢になったら持ち合わせる方が良いとはおもいます。

これがないと、ギスギスしちゃったり不用意に相手を悪者にしてしまったり、もちろん質問者さんご自身を必要以上に悪く見せてしまう可能性もあると思うため。
    • good
    • 1

私も昔はよく言われたけど、余計なお世話。


彼氏の友達を紹介して上げる、ともよく言われた。

「彼氏と言ってもねえ・・・誰でもいいわけじゃないし」
(あなたあのレベルでいいんだから、幸せね)

と思ってしまったなあ。
賢くてちゃんと良い彼がいる人は何も言わないで黙ってた。
ちゃんと幸せを掴める人はそれを大切に守れるんだ、と思った。
    • good
    • 2

その人にとっては親切心で発言してるつもりかもしれません。

もしかしたらの優越感もあるかもしれません。言い方ですよね。本心から応援してくれてるのか自慢する気持ちが入ってるかで大きな違いですよね。
大抵はあなたが捻くれてる訳でもなく嫌な感じをいだくのが普通だと思います。
でも他人を踏み台にして優越感や安心感を感じるような人ならそこまでの人として接してあげるしかないです。人には短所と長所が必ずあるので長所を探してみれば意外に付き合っていけるかもしれないです。
どうしても鼻につくようでしたら聞き流すか聞こえないふりを突き通すかですね。
どの場にも必ず1人はいるタイプなので今後のためにもうまくかわす方法はそれなりに考えておいたほうがいいかもです。
    • good
    • 1

お世辞だよ、

    • good
    • 4
この回答へのお礼

へこむわー

そうなんですかね( ; ; )

お礼日時:2023/05/27 06:26

高みの見物とかではなく、ただのお世辞だから嬉しいなんて思わないです。



相手が上から目線だとか考えるのはひねくれすぎ。
真に受けて嬉しいなんて言うのは間抜けすぎ。

お世辞とか、元気付けようとしてくれているととらえ、自分で前向きに頑張るしかない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですかね、そうだとしても少し悲しい( ; ; )
やはり捻くれてますよね、、
元気づけてくれてるんだと前向きに考えてみます

お礼日時:2023/05/27 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!