dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人男です。
現在働いている職場で、自分はバスケットボールの富樫選手に似ていると言われます。

素晴らしいアスリートに似ていると言われることはとても嬉しいのですが、
バカにされる感じで言われているようです。

「似ててキモいなぁ(笑)」といった感じで言われます。

仕事で結果を出したときもバカにされました。
「富樫選手は実績のある超有名人なのに、あいつは狭い中(職場)でしか結果を出せないのか。似てるのは見た目だけかよ(笑)中身は本物とほど遠いとか気持ち悪すぎる(笑)冗談は外見だけにしろよカス(笑)」
とバカにされていました。

直接言われることはありませんが、陰でバカにされているのが聞こえてきます。
バカにするのは特定の人達です。

今までこのようにバカにされたことがないので、なぜバカにされるのか理解できません。

有名人に似ているということは面白いことですか?
それとも、ただの嫉妬でしょうか?

ちょっと理解できない状況です。

A 回答 (4件)

ただの嫉妬で言っているのです。

彼らの言うことを気にする必要は全くありません。これからも仕事に精を出し、実績を積んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

陰口が幼稚すぎて笑えますね。

嫉妬かもしれないし、そうじゃないかもですけど、
直接言えないクセに、人をバカにする資格ある?って感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ハンドルネームが素敵ですねヽ(・∀・)ノ

あなたが富樫選手に似ていないんです。

多分存在感に嫉妬してるんでしょう。あなたは割としっかりして見られるのではないですか。男の嫉妬でしょうね。あなたに勝てない人があなたの外見をネタに悪口を言っている。一度ICレコーダーでもセットしておいて録音しておけばいいと思いますよ。カス呼ばわりはあり得ませんからね。軽い嫉妬されて流せるならいいですけど、あなたが結果を出した時に貶めようとしてるのは悪意を感じますね。そういう悪意の芽はあなたの方でも積み取れるようにしておきたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

視野が狭いのは言っている方でしょうね。

自身が有名人で似ている人がいないから妬んでいるんじゃない。

でもそこまでその選手に似ているんだなって感じちゃいますね。
似ている人がいないって事での嫉妬(即ち他に持ちネタになる物がない)って事で、聞き流していればいい。

>富樫選手は実績のある超有名人なのに、あいつは狭い中(職場)でしか結果を出せないのか

結果をきちんと出せているならバカにされるいわれはないでしょ。
ほんとつまんない嫉妬心だね。
    • 0
この回答へのお礼