dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッサージは整形に含まれますか?
マッサージして顔の輪郭変えたりする人は整形でしょうか?

A 回答 (4件)

マッサージで顔の輪郭は変わりません。



押し付けたりすることで、一時的に形が変わったように
見えてるだけです。

肉の部分が圧迫されて一時的に形が変わってる
ように見えてるだけです。
輪郭や骨などが変わってるわけではありません。

若い人は、すぐ戻りますし、
年食った人は、戻りにくい、
それだけのことです。
    • good
    • 0

整形外科では医師(整形外科医)が骨・関節・筋腱(運動器)・手足の神経(末梢神経)・脊椎脊髄の治療を行います。

診察による理学所見とX線(レントゲン)やMRI等の検査をもとに診断し、症状や病態にあわせて投薬、注射、手術、リハビリテーション等で治療します。

接骨院(いわゆる整骨院)では柔道整復師が捻挫や打撲に冷罨法、温罨法、マッサージや物理療法等の施術を行います。柔道整復師は医師ではなく、あん摩・マッサージ、はり・灸師と同じ医業類似行為の資格です。

マッサージで顔の輪郭を変えるは美容整形です。
    • good
    • 0

マッサージで顔の輪郭は変わりません。


もし変わるのなら、それはヒトではありませんね。
    • good
    • 2

違うでしょう。


マッサージでは一時的なものだと思うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!