アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれ!? ネットにはこう書いてあったのに、実際は違うじゃん!?
って事はありますか?

A 回答 (6件)

ネット検索で得られる情報


------------------
実用日本語表現辞典実用日本語表現辞典
神対応
主に企業のクレーム対応などについて、驚き感心するほど行き届いた対応に対して用いられる表現。不具合製品の修理サービスに関する手際の良さや、配慮に満ちたサービスなどに関する最大級の好評価を表す語として用いられることが多い。

デジタル大辞泉デジタル大辞泉
かみ‐たいおう【神対応】
俗に、気の利いた対応。期待したよりも丁寧ですばらしい対応。


実際
------------------
有名人がファンなどにごく当たり前な優しい対応すること。

「転んでしまった方に、〇〇さんが歩み寄って手を差し伸べたんです。これは神対応ですね!!!!」
「そうですねー!」
(ちげーよ!)
    • good
    • 1

ある。

    • good
    • 1

ネットは人が作るから


間違いもある可能性あり、
信用危険。
実は
事実と異なる。
信用しない方がいい場合もある。

そういうことかな。
    • good
    • 1

うーん、思い返してみるとないかもしれませんね、


ネットのは「参考」として頭に入れといて、実生活でそれを「応用」して取り入れてるような感覚ですね。

わたしはネットの情報は必ずソースを確認したり、まず鵜呑みにしないと気を付けているので、ネットを信用しすぎて後でガッカリってことは今のところないです。
    • good
    • 2

OSのクリーンインストールの記事なんかは


途中の画面が記事と実際手元の画面とで
違うじゃん なんてことはありますね。
    • good
    • 1

ネットでは それでふつうちゃうんか?


今さら何を眠たいことヌカしとんねん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!