限定しりとり

圧迫面接は本当にあるの?
ネットやYouTubeで圧迫面接されたという例を見ます。ドラマなどでも履歴書を破り捨てられたシーンもあったりします。

私自身、圧迫面接を受けたことがありません。

というか、私が面接官なら圧迫面接なんてリスキーだから出来ません。

面接相手が顧客やお得意様になるかもしれませんから…。
圧迫面接を通過したとしても、辞退されるかもしれません。

圧迫面接は本当にあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>回答ありがとうございました。


それって圧迫面接とは言わないのでは(笑)

そう感じる人もいる、と回答したのですが。あなたがどうか知らないし、どうでもいいですね。

あなたはメンタルは強そうですが、他人の意図を正確にくみ取るスキルが欠けている、また自身のイメージを他社に伝えるスキルが乏しいので、質問の意図にこたえられないと思います。その訓練をしたほうがいいでしょう。

もしかすると、発達障害かもしれないので、精神科を早めに受診することもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

その程度のことで人を発達障害扱いとか(笑)
どっちが発達障害なんだか(笑)
あなたのような方とは関わりたくなので以後返答不要。

お礼日時:2023/05/27 23:06

履歴書を破り捨てるとかはないですね。

わざと視線を合わせない、とか、にこりともしない面接官は大勢います。それを最近の若い人は豆腐メンタルだから圧迫面接と感じるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それって圧迫面接とは言わないのでは(笑)

お礼日時:2023/05/27 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!