プロが教えるわが家の防犯対策術!

〇〇さんって遊んでるんじゃないの?
遊んでなさそうな顔して

と言われました。

遊んでなさそうな顔?
①真面目そうってこと?
②パッとしなくて地味でモテなそうってこと?

どちらですかね?

A 回答 (2件)

①②のどちらもあり得ます。

    • good
    • 0

真面目そうってことだと思いますが、実際の顔の印象の方が気になりますか?


「遊んでるんじゃないの?」ってそれだけですごく失礼な言い方ですよ。

そこはご本人が「顔」を強調して、
「どうってことないモテそうじゃない顔だけど遊んでそうってこと? は? 遊んでるって何なんですか? それって失礼じゃないですか?」
と言い返せば2度と言わないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!