dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禁酒して6日目の昨日飲みました。

やばい、今日も飲みたい、うずうずしてます。

どうすれば?

A 回答 (6件)

今日飲めば明日一日くらいは我慢できるでしょう。


それをこれからずっと繰り返していっても
残り一生の半分は飲まない日が出来るんです。
大上段に構えるから無理なことも、少しずつだったらできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲みました、次の日からまた禁酒しました。ありがとうございます

お礼日時:2023/05/30 13:53

入院して地獄を味わうしかない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は入院も考えてます、確かに地獄ですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/05/30 13:56

」ノンアルコール飲料を活用する」



酒類はアルコールが含まれるのが普通ですが、最近は「ノンアルコールビール」などのアルコール分が少ない飲み物も増えています。
また、果汁やソーダ、水などをミックスしたノンアルコールドリンクを作ってみて気を紛らわします。
これを徐々に回数を増やしていけば、アルコールとオサラバ出来ます。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンアルコール飲んだことないんですよ、試してみよーとは思うんですが。ありがとうございます

お礼日時:2023/05/30 13:55

私は炭酸水にジンジャーエールを入れて飲んでいます


飲みたいと思うから我慢が出来ないのです
似たようなものを飲んでいたらごまかせます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度試してみます、ありがとうございます

お礼日時:2023/05/30 13:54

1日目をまたやるんですよ。



5日間できた自分を正当に評価しましょう。5日もできたんですよ。今日一日やめること、あなたはできるんです。できたことを今日もやるだけですよ。

で、お腹空いてますとね、酒が欲しくなりますし、酒が美味くなりますので、何か体にいいもの食べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んだけど、次の日からリスタートしました。ありがとうございます

お礼日時:2023/05/30 13:53

私もかつて禁酒をしましたが、今は飲んでいます。


アル中というほどではなく、身体を気遣う意識のもとで禁酒をしましたが、ストレスの解消が出来ず、ロックからお湯割りや水割り、ビールを減らすなど、以前よりもアルコールの量を減らす飲み方に変更しました。

禁酒して苦しみ、リバウンドで苦しむのなら、止めずに減らすという方法の方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理ありますね、ありがとうございます

お礼日時:2023/05/30 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!