アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はうつ病の厄介者です。

うつ病、低身長、短小、イケメンでもないです。

彼女まで不幸にするわけにはいかないので、別れようと思います。

先ほど相談したところ、泣かれ、嫌だ、別れないと、気にならない、治るまで待つと言われましたが、
彼女を不幸にしそうです。

うつ病でもう限界なので、人生を終わらせたいと思います。

彼女と無理やり別れる方法はありませんか?

彼女の幸せを願っています。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うつ病の厄介者と付き合わせるのは申し訳ないので、
    無理やり分かれることにします。
    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/28 12:59
  • 皆様、うつ病の厄介者の質問に答えていただき、ありがとうございました。
    彼女には、申し訳ないほど傷つけてしまいましたが、僕的には別れれたと思っています。
    ご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。
    さようなら。

      補足日時:2023/05/28 13:16
  • そろそろ時間なので、質問を締め切らせていただきます。
    ありがとうございました。
    さようなら。また来世で。

      補足日時:2023/05/28 13:36

A 回答 (16件中1~10件)

>原因はいろいろあります。


答えになっていないと思うがなあ。
死んで、もっと状況が悪化したらやり切れんだろうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。死ねばすべて解決です。
何もつらいことがなくなる。

お礼日時:2023/05/28 13:35

>もう関係を切ったので、悲しまないと思います。


切ったらもうその場で他人?
そんなわけないでしょう。
無責任だなと思います。
第一、死んで状況が改善するとも限らないのに、なぜ死にたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因はいろいろあります。
ありがとうございました。
さようなら。

お礼日時:2023/05/28 13:32

>僕がいなくなればいい男なんかいっぱいいるので、


彼女さんに惚れていなければ意味ないです。
時間が解決するかもしれませんが、その期間彼女さんを悲しませるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう関係を切ったので、悲しまないと思います。
ありがとうございました。
それではさようなら。

お礼日時:2023/05/28 13:28

ちなみに、どうやって死ぬつもりですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬ場所見つけてあります。
ありがとうございました。
さようなら。

お礼日時:2023/05/28 13:26

え?



>誰も悲しみやしない

目の前で悲しんでる人、見てるじゃないですか。まあ、末席も末席もながら、私も悲しいとは言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいんです。僕がいなくなれば、みんな幸せです。
さようなら。

お礼日時:2023/05/28 13:26

この世から、自分から居なくなる選択をするのですか?生きたくても生きられない人もいます。

私の子供は難病です。それでも生きようと前を向いています。親から授かった命です。居なくなる事が彼女の幸せとは思いません。彼女を苦しめるだけではないですか?素直になってください。
健康なら、何でも何度でもやり直せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし僕はもうだめです。
お子さんのご病気が治ることをお祈りします。
ではさようなら。

お礼日時:2023/05/28 13:24

>彼女には幸せになってもらいたいです。


>自分はこの世からいなくなりますから。

そのためには相手を探す必要がありますが。
申し訳なく思うなら、自分で探しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕がいなくなればいい男なんかいっぱいいるので、
大丈夫です。
僕は、ただのごみになるわけですから。

お礼日時:2023/05/28 13:23

「僕的には」ではなくて、ちゃんと彼女が了承して、納得して、いきものばかりさんが死んでも前を向いて生きられるようにしてからでお願いしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。
関係は無理やり断ち切りました。
僕がいなくても大丈夫でしょう。
誰も悲しみやしないし。

お礼日時:2023/05/28 13:22

まあ、私は赤の他人、事の顛末も結局知りようがない立場なのでこの程度にしておきますが、じゃあせめて、彼女さんとはきっちり別れて(先方を納得させて)、別れの了承の返事をもらってからにして下さいね。



>彼女の幸せを願っています。

と書いたんですから、それくらいは出来るでしょう?因みに彼女が「私も死ぬ」と言い出したらどうします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大丈夫です。
もう無理やり関係は断ち切りました。
ただの元カレが知らないうちに、消えたかって誰も気にしないです。

お礼日時:2023/05/28 13:21

もう巻き込んでるじゃないですか。


私はうつ病の辛さは全くわかりませんが、
ごく親しい身内に自殺されたことはあります。
結構引きずりますよ。文句言う相手ももういませんし。

なので、彼女さん側の気持ちにしか共感できない立場から言いますが、あなたが苦しくても構わないので、生きて下さい。

身勝手だと思われますか?自分の苦しみも分からないくせに、と。
でも別にいいじゃないですか。死ぬ側だって身勝手だし、「残された奴は勝手に苦しめ」でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。では僕にはもうダメです。
ごめんないさい。この世からいなくなると思います。
回答していただきありがとうございました。
さようなら。

お礼日時:2023/05/28 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!