アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親って何で些細な話から余計な話まで持ち込んで来て気分を悪くさせてイライラさせるんでしょう?いつもの事だと分かってて自分に言い聞かさてもマジムカつきます。

A 回答 (3件)

わかるわよ。


そんなこと言われなくても解ってるっていうことを、母親はしつこく付いてくるのよ。
そして独り言にしては大声でしつこく追い打ちをかけてくる。
それが母親…。

でも一生続かないからあきらめる事。
普通親は先に死ぬから。
    • good
    • 1

うちの母親もそう。


要は、母親の言っている事が理にかなっているか?間違っているか?
その判断力を見つけ出すのが、君を立派な大人に成長させるカギじゃないかな?
http://otasukeman.pupu.jp/115-poisonparent
    • good
    • 1

イライラするのは、あなたが母親と心理的な境界線を築けていないからです。


つまり、自分の望み通りに振る舞って欲しいと期待しているということ。
それは依存です。
心が成長すれば、放っておけます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!