プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HCR32にのっているのですが間違えてHNR32のニスモLSDを購入してしまいました。HNR32につける場合はサイドフランジを交換しないでいいのですが、HCR32につける場合は交換が必要になるそうです。ニスモに聞いたところ欲しいサイドフランジはもう作ってないといわれてしまいました。HNR32のサイドフランジは(リア)HCR32につくのでしょうか?どなたか知っていましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

HNR32用って事は、GTS-4用のLSDを購入したのですよね?



あなたのHCR32がターボ(GTS-TタイプM)ならリヤデフはGTS-4と同じR200(ビスカスLSD付き)ですので、おそらく付くはずですね。(ビスカスLSDが、付いていなければ付かない可能性あり)

ビスカスLSDが付いていないのなら、付いているローレル(C33)セフィーロ、シルビア&180SX(S13)のリヤデフを流用するしか無いですね。

ちょっと疑問に思ったのですが、購入したのは間違い無くMNR32用で、BNR32(GT-R)用の間違いはないですよね? 

この回答への補足

ビスカスLSDでタイプエムです!!

補足日時:2005/04/25 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!間違いなくHNR32用です!!ニスモにHCR32には使えないと言われてしまいました。。。サイドギアの歯数が違うのかもしれません。。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/25 01:39

HNR32使用者です。

駆動関係のパーツは殆どBNRと共通です。No.1さんのご懸念のとおりです。私はニスモのLSDは知らないのですが、従って、HCRとの互換性はないと思います。たぶんダメ・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換性がないとは使えないということですよね。。。残念です。。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/25 01:42

#1です。


>間違いなくHNR32用です!!ニスモにHCR32には使えないと言われてしまいました。。。サイドギアの歯数が違うのかもしれません。

HNR32用ですか。それならば解体屋やネットオークションでHNR32のリヤデフ&ドライブシャフトを購入して見てはどうでしょうか?
そのデフにLSDを組み込んで、現在付いているデフを交換して見ては?

R200系のサイドギアの端数は同じですよ。違うのはサイドフランジのスプラインの長さが違うのです。
この長さの違いにより付く付かないの区別があります。
ビスカスLSD(機械式LSD)が付いていると長く、通常のプレーンデフだと短くなります。
    • good
    • 0

HCR32にお乗りで、購入したのがHNR32用のを購入されたとの事で。


結論から言いますとサイドフランジ無しでは付きません。
2駆と4駆の違いでサイドフランジの山数が違う為、付きません。
ニスモ以外でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。HNR32のサイドフランジに交換すればつくということですね!!丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/26 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!