電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊産婦死亡のリスクがある(低いけどゼロではない)にも関わらず、子供が欲しいと思う男は子供のためなら妻が亡くなっても構わない、要は妻に4ねと言ってようなものでしょうか?

A 回答 (3件)

リスクを考えたら、医者に行けない(医療過誤)


車などに乗れないし外で歩けない(交通事故死)
何も食べられない(食品中毒死)
地震、土砂崩れ、津波などの自然災害が多い日本に住めない
階段を登れない(転落死)

つまりリスクを完全に避けるには死ぬしかない
    • good
    • 1

> 私は愛する妻に死んで欲しくないから絶対妊娠させたいと思わないわ。



うろ覚えですが、昔見たTVで、確か、親が子に対し、「外は危険」と、学校にも行かせず、家に閉じ込める事件があった気がしますが、それに似た異常さを感じました。

又、ケースは違いますが、以下をたまたま見付けたので貼っておきます。心理的には共通する部分があるかと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

その思考回路はなかなか異常だと思うよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

男は死ぬリスクがないから気楽でいいんだよなあ〜

私は愛する妻に死んで欲しくないから絶対妊娠させたいと思わないわ。

お礼日時:2023/05/28 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!