プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の両親、兄妹の問題を包み隠さず親族や妻、旦那に話しますか

夫婦だけの隠し事というか、話す必要のないことまで話しますか?

私は夫婦の問題、自分の親の問題は状況によりけりで、話す、話さないを決めてました。

A 回答 (4件)

両親や兄弟のことが自分たちに関係してくるなら夫婦で話し合います。

関係してこないなら「OOOOだってさ バカな兄貴だぜ」って話すだけです。
    • 0
この回答へのお礼

旦那や妻としては包み隠さず両親、兄妹のことを話してくれる=自分のことも包み隠さず両親や兄妹に話しているのでは?という不安はありませんか?

何でも話せば良いと言うわけでも無いと思うのです。

勿論、借金、浮気、暴力とかそういうのはともかくです。

私は妹夫婦の愚痴は聞きますが、旦那さん無口になったり協力しなくなったのはそれも原因じゃないの?って思うのです。

話しますね

隠しても直ぐばれるし

今のところ特に
大きい問題も無いしね。
    • 0

わざわさ隠す事は無いですが、普通に話題に上らないと忘れているので話にはならないですね。

そこら辺は成り行きになってしまいます。

今のところ、大きな問題が起きていないからでしょう。
生死に関わる事故や病気や借金の話ならばしっかり報告して打開策を練ると思います。
    • 0

旦那に相談して旦那に決めて貰います。

責任は旦那に取って貰います。お互い隠し事は有りますがプライベートのことで夫婦生活に関係有りません。
奴は給料明細とボーナスのない会社に勤めていると言ってました。ハイハイと聞き流してます。
旦那の家族の事も、それとなく毎月帰って美味しい物を食べに連れて行ったら?と泊まりで帰らせて、残った家族と旦那が嫌いで食べられない好きな納豆やキムチを食べていました。これは内緒。
    • 0