アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●会社. 1ヶ月の残業は、どのくらいまでなら、許容範囲ですか? 休日,日勤•交代勤務は、どうでしょうか?

A 回答 (7件)

私の若いころは 残業規制なんてありませんでしたので 200時間/月くらいやってました。

だからといってヘトヘトでもなく、楽しく仕事してましたね。
今は80時間を超えると違法みたいに言われますけどね。

なお具体的には 業種や会社の規模や労使協定でも違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、プライベートの時間を大切にしたい人が多くなったのでしょうか?

お礼日時:2023/06/03 02:59

No.3です。



> 許容範囲ですか?
はい、そうです。

日平均2時間と言うのは、
半分は4時間残業、半分は無残業、これも該当します。
毎日無残業では、退社後の無駄遣いが増えるばかりなので、
この抑制にもなり、適度な残業量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/05/29 19:24

法律上限までなら許せますが、それ以上は一切いやですし、


受け入れませんし、受け入れたこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/29 17:57

労働基準法で、決まっています。


時間外労働の上限は、原則として⽉45時間・年360時間と なり、臨時的な特別の事情がなければこれを超えることができません。
超えて「働かせば」企業は法律違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

個人の許容範囲の事をお願い致します!

お礼日時:2023/05/29 17:50

日平均2時間、月40-50時間が適当です。


かなりな手当てになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

許容範囲ですか?

お礼日時:2023/05/29 17:49

今は寂しい年金暮らしです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/29 17:49

私は若いころは最大で月100時間くらいはザラでした。


給料2倍以上。
お金は貯まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

凄い!  今は、どうでしょうか?

お礼日時:2023/05/29 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!