プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立文系に数II・Bは必要ですか?

A 回答 (3件)

何でいらんねん普通に出るやろ

    • good
    • 0

必要です。


勉強しておいた方が良いです。

さらに言えば、数Ⅲ、数Cまで勉強しておいた方が良いです。

社会人になって分かったことなのですが、
「自分は文系だから、化学系は苦手で…。」とか、
「そんなの(数Ⅱや数Ⅲの範囲)習ってないので、分かりません。」
というのは通用しないです。
さらに言えば、その分からないまま誰かが教えてくれるということは無くなります。
社会人になってから勉強をしようと思うと、お金や時間がとてもかかります。

数Ⅲとかになってくると、はっきり言って、かなり難しいです。
質問者さんは現在高校生さんでしょうか。
高校の授業でやる内容を全てを理解しなさい、とまでは言いませんから、機会があるうちに少しでも勉強しておいた方が良いです。
    • good
    • 0

文系の内容に依ります。


経済・経営関係の学部では、数学の微分積分が必要です。
高校数学の様に 具体的な数値で 計算するのではなく、
経済の状況を 微分積分の考え方で 分析します。
基本が出来ていないと 「蚊帳の外」になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!