プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問サイトで、

自閉症の人が、いつも無意識に人に同じ事を何回も聞いてしまって、沢山の人に怒られて、心が傷付いているのは、わがままですか?仕方ないですか?

と質問したら、回答者に、
自業自得

と書かれたのですが、

自閉症の人は、悪意がなくて、故意じゃなくて、無意識に人に同じ事を何回も聞いてしまっているのですから、人に同じ事を何回も聞いてしまって、人に怒られても、自業自得と思っているのは酷いですよね?

A 回答 (6件)

言い方はよくないですね。



ですが、同じことを繰り返す側にも反省すべき余地はあります。メモを取る、手順書やマニュアルが完備されている職場を探すなど、自分の特性を知り、自分で対処するすべを探す努力は必要だと思います。
    • good
    • 0

サイトは規約で運営されています


自閉症かどうかなど関係ありません
質問者さんの主張は論外だと感じます
    • good
    • 1

自閉症の人は、ネットで、こんなところに、


ログインして、主張なんか繰り広げたりしない。
    • good
    • 1

サイトのルールを守れているか、いないのか。


その点だけだと思います。
ここのような匿名サイトは、利用者がどういう状態かの証明ができないので、この人のマルチポストを容認したら自称自閉症の人が激増してしまうと思います。
    • good
    • 1

いいえ。


それが、ごく一般的な反応です。
で、もう1つ言うなら俗に言う「かまってちゃん」ですね。

子供の頃にやった事を、大人にもなってやっている。
進化が無いと言わざる終えない。

ただ、病気なのか演じているのかは、画面を見てるこっち側で分からない。
「酷い」と言う前に、世間がそういう捉え方をしていることを学習してください。
それで「こいつら、何必死になっているだ?」と笑っているなら、考え直した方がいい。
    • good
    • 1

何事も自閉症だから、無意識だから、って事で許されるって訳ではないと思います。


許すかどうかは相手次第。

特に酷い事だとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!